Rain(ピ) チョン・ジフン・・ジフニがくれる愛を・・・ ジフニへの思いを・・・人生の宝物として残しておきたくて・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【すぐにできること・・】
2011-03-18 Fri 10:08
けさ、私は、この豊かな美しい国で孤独な人を見ました。この豊かな国の大きな心の貧困を見ました。

豊かそうに見えるこの日本で、心の飢えはないでしょうか。
だれからも必要とされず、だれからも愛されていないという心の貧しさ。
物質的な貧しさに比べ、心の貧しさは深刻です。
心の貧しさこそ、一切れのパンの飢えよりも、もっともっと貧しいことだと思います。
日本のみなさん、豊かさの中で貧しさを忘れないでください。

                 マザーテレサ来日の際の日本人への提言

「買い占めやめよう運動」

すぐ出来る買い占め止めよう運動!

私の住んでいる地域でもお米・缶づめ製品・トイレットペーパー
・ティッシュ・生理用品・オムツなどが私の行ったお店には並んでいませんでした

空っぽです・・

何日か前からすれ違う人がみんな・・
米やトイッレットペーパーを持って歩いていて
はっと気がついた

『買いだめしてるんだー』

なぜなんでしょうか?

不安なのはみんな同じなのにな・・

同じCMばかり流さないで・・・
これ!!わかりやすいもん
みなさん・・拡散してください

stam_mats2 さんのツイッターでの行動が日本を良い方向へ動かしてくれています
http://twitter.com/stam_mats2

明日くらいから大勢の人の目にも触れることでしょう

110318-3.jpg

携帯の待ち受けダウンロード
http://qwe.jp/wvga/kaisugi.swf-%82%DD%82%F1%82%C8%82%C5%95%AA%82%AF%8D%87%82%A6%82%CE%82%C5%82%AB%82%E9%82%B1%82%C6%81B

英語バージョン

110318-1.jpg

★16日午後放送されたSBSの日本震災被災助け合い特別生放送のMCを引き受けたのに続き、被災が大きい仙台地域を直接訪れボランティア活動を広げる計画
★[東方神起]K-POPアーティスト16組が被災地支援 5月14日のコンサートに募金箱設置
★キム・チャンワンが音楽仲間とともに来る18日午後7時、麻浦区(マポグ)、西橋洞(ソギョドン)Vホールにて、東日本大震災被害を援助するための慈善コンサートを開催する。
「WHY ON EARTH」というタイトルのもと行われる

↓この写真↓は・・ニックンのツイッターで紹介されていました

110318-2.jpg


【KBS 日本『大地震音楽会』の放送..ピ、リュシウォンのメッセージ】


韓流スターRain(本名チョンジフン)とリュシウォンがKBS 1TV’特別 生放送 日本の大地震被害支援の希望 音楽会’で、日本のファンに先頭 のメッセージ を伝える。

17日、KBSは、日本の大地震の被害と関連し、KBS韓国放送が災害主管放送局として、様々な特集 番組 を放送すると明らかにした。

22日に放送されるKBS 1TVの『特別生放送日本の大地震被害支援の希望 音楽会 』には、歌手のボビーキム、イミジャ、チョヨンナム、FTアイランド、CNBLUE、BEAST、4ミニッツ、U -KISSなどがARSスタジオに出演し、75分間の直接寄付募金電話を受ける。
リュシウォン、雨などの韓流スターたちの特別なメッセージも 電波 に乗る。

17日、KBS 1TV『 メディア 批評』は、韓国マスコミの日本の大地震の被害報道の問題点を多角的に探ってみる。

メディア批評チームは、”私たちのマスコミは、大地震発生直後からニュース速報体制に突入し、関連のニュースを沢山出したが衝撃的な映像を繰り返し放送して、刺激的な語彙を過度に使用している状況を冷静に報道した日本のマスコミとの対照をなした。 “と明らかにした。

また、”我々マスコミのこのような慣行は、大変なことに、このような災害のたびに繰り返されてきた”とし、”災害報道において、我々マスコミの問題点を探ってみようと思う”と説明した。

来る18日の夜10時30分から放送されるKBS 1TV『特派員現場レポート』は、日本の大地震特集で放送される。

特派員現場レポートのチームは『悲劇の現場を行く』のコーナーで、”日本の地震津波による公式の死亡、行方不明者が万人を超えた状態で、辛うじて生き残った被災者たちも空腹と寒さに苦しんでいる被害現場の特派員らが現場を取材した”と伝えた。

続いて『 放射能 の恐怖の拡散』のコーナーでは、”史上最悪の津波が収拾される前に、日本が放射能の恐怖に包まれた”とし、住民の脱出の行列の行を結ぶなど、緊迫した 東京 と 仙台 、福島、現場も取材した”と説明した。

KBS関係者は”KBSは、災害主管放送局として、日本の地震の被害速報を迅速に伝える一方、様々な特集番組で、地震の被害はもちろん、放射能漏れ、人道的次元での支援など、国民の関心事について継続的に多様なプログラムを放送する計画”と説明した。


↓↓ランキングに参加中です↓↓

別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
【愛という言葉・・】
2011-03-17 Thu 17:41
「どんな小さいことであっても 大いなる愛を込めておこなうことは人に喜びを与えます。
そして人の心に平和をもたらします。
何をするかが問題ではなく どれほどの愛をそこへ注ぎ込むことができるか・・それが重要なのです。」


                            マザー・テレサの「愛」という仕事より

地震から明日で1週間が経とうとしています
お久しぶりです

先日の地震の時は息子と2人自宅にいました
ゆっくりとした横揺れが長い時間続きました
天井の照明やカーテンも揺れていました
なんともゆっくり時間が過ぎていく感覚でした・・怖かったです

しかし・・われわれの住んでいる地域の被害とは比べようもないほどの現象が
TVの中にありました・・

地震の被害や津波での被害・・

それから放射能の被害

日に日に被害の凄さを目にすることになりました

朝晩は雪も降ったりしていて・・寒いので一刻も早く安全な場所への
救助や支援をお願いしたいです

希望を捨てずに一人でも多くの人が救出される事を祈るばかりです・・

自分には何ができるんだろう・・



ジフニとCLOUDからのメッセージです
こういうことで元気づけられる人がどれほどいるんだろう?
気にかけてくれているというだけで本当にうれしいですね

http://rain-jihoon.com/n2/fromrain_view.php?page=1&No=14&bSeq=484

みなさん、こんにちは、雨です。
2011-03-14

みなさん、こんにちは、雨です。

まず、日本にいらっしゃる皆さんたちに深い慰労の言葉を申し上げたいと思います。
あまりにも大きな自然災害が原因で、日本の多くの方々が大変な時間を過ごしてギェシンゴルとして知られています。
特に、頻繁に訪問していた国だけに、今回のことが本当に大きく感じられて、さらに心が痛いです..
一緒に力を加える場合は、このような状況を克服できると信じています
日本の雲のみなさんも無事して、もう一度お見舞い申し上げます。

~親愛なる日本CLOUDのみなさんへ~

皆さんはご無事ですか?

テレビで流れた日本震災ニュースを見ていると、心の中不安はもっと広がっています。

CLOUD 家族の皆さん、お元気ですか?

神様よ、皆さんのご安全を祈ります。

あなたたちの痛みを確かめるより、分かり合っています。

今回の遭遇は日本の方をもっと強くなるの試練と思っております。

この難関を乗り越えると、日本の皆さんはもっと立派な人になると思っております。

日本人の根性で、きっと、今回の地震に勝と信じます。

あなたたちは一人ぼっちではありません。

わたしたちはずっとあなたの側に見守っています。

これからは今よりもっと大変な復興時期と思いますが。。。

皆さんは諦めないで、頑張ってください。

拡散希望! 拡散愛! 

涙を拭いて、一緒に頑張りましょう。

CLOUD~   ファイト!!!

日本さん~   ファイト!!!

代表者:Overseas Masters of “The Cloud”
China
Indonesia
Macau
Philippine
Singapore
Taiwan
Thailand
USA
Vietnam
(日本語翻訳者:KAORU)




韓国の芸能界にも日本への応援メッセージがたくさんです

~元気を出して! 日本の人々へのJapan_Rainの声援メッセージ~



2PM


少女時代


JYJ



SHINEE


CNBLUE


FTisland


BEAST



↓↓ランキングに参加中です↓↓

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rain(ピ)の愛の深さ・・・ |
