Rain(ピ) チョン・ジフン・・ジフニがくれる愛を・・・ ジフニへの思いを・・・人生の宝物として残しておきたくて・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【経済界と芸能界の '最高'と '最高'が出会って 北京オリンピックを攻略する】
2008-01-16 Wed 13:09
2008-1-16-45.jpg


昨日は・・ヤボ用で・・追記できずにごめんなさい

今日は・・ジフニの写真が・・少ないですね・・・
これから、ジフニと関わる会社がどんな企業なのか?
とても気になって
<ANYBAND>キャンペーンのCFはとても素敵です
これを見ていると・・ジフニが一体どんな感じでキャンペーンするのか・・
それも!オリンピックが絡んでいるので・・・
期待度がアップしますよね~
ドキドキしてしまいました




【経済界と芸能界の '最高'と '最高'が出会って
            2008 北京オリンピックを攻略する】


wallpaper320x240_47.jpg



広告モデル・オリンピックテーマヘソングなど専属契約結んで、 三星(サムスン電子)と手を取り合って北京オリンピックを駆け巡る

広告モデル・オリンピックテーマヘソングなど専属契約結んで、 経済界と芸能界の '最高'と '最高'が出会って 2008 北京オリンピックを攻略する.

俳優兼歌手Rain(鄭智薫・26)が北京オリンピックのコードレス通信分野公式後援業社である三星電子(サムスン電子)と 1年間広告契約を結んで中国大陸を駆け巡る.

Rainは三星(サムスン電子)Anycallと北京オリンピックを狙った広告モデル, オリンピックテーマソングなど多彩な活動のための専属契約を結んだ.

韓国の有名企業三星(サムスン)は世界的なブランドとしての立地を固めるのにオリンピックの国際的な行事がこれ以上ないと判断, 世界を駆け巡っている韓国代表スターRainを迎え入れて大型プロジェクトを進行する.

プロモーションMVはミュージックビデオ形式の様なものになるという

今まで、三星(サムスン)は去年 6月北京中華世紀団(中華世紀壇)で '北京オリンピック成功祈願' 超大型コンサート, 引き続き 10月には上海で '北京オリンピック成功祈願' ファッションショーを開催するなど中国国民の中企業で席を取るために包括的なマーケティングを広げて来た.

Rainの所属社J-TUNEエントターテイメントは 14日 "北京オリンピックの公式スポンサーである三星がこれを狙って広げる大大的なマーケティングプロジェクトにRainが関わる事が本当になった"と "世界のマスコミが注目する中国で三星Anycallの広告モデルは勿論, 一緒に製作するオリンピックテーマソングを歌うなど多様な活動を広げること"と明らかにした.

三星はRainは 2006年 2月アメリカ大衆文化の心臓部であるマディソンスクエアガーデンシアターで単独公演を行ったし相次ぎアメリカ週刊誌 'TIME誌が選ぶ 100人'に選定されて西欧にも名前を知らせたし, 中国・台湾・香港など中華圏はもちろんタイ・シンガポール・インドネシアなど東南アジアまでアジア圏大型スターにぐんと成長した点を高く評価した.

Rainは特に中国内では高い人気で 4万人を集める単独公演を広げたRainはペプシコーラ, 携帯電話Pantech, DHC 化粧品などブランドの中華圏モデルに活動したし, 中国本土のブランドである製菓会社フーマ(福馬:FUMA) モデルにも出るなど中国人に親しいスターと言う点が大きく作用した.

一方Rainは去年 6月ワールドツアータイ公演の頃に, 中国の1エージェンシーから北京オリンピックの主題候補曲の中一曲の録音作業の提案を受けた.
肯定的に検討して見るという返事をしたが数ヶ月の間進捗がなかったと言う.

ここに最近一部言論を通じて報道されたオリンピック主題歌を歌うという事実は少し間違って報道された.

現在アメリカで滞留しているRainは今年映画 'スピードレーサー(Speed Racer)'が封切りする上, また他のハリウッド有名監督の作品に主役級で出演する予定なので世界舞台で一段階ジャンプする年になるようだ.




~Maria豆知識~

★サムスン電子(三星電子)★

技術力だけでなく、ファッションイメージも伴うブランド戦略を目指す。

Anycallのスローガンは、1995年に「韓国の地形に強い」でスタート。
98年からは「いつでもどこでも韓国人はAnycall」、2000年からは「私の手の中のデジタルワールド」、2001年からお馴染みの「Digital Exciting Anycall」と移り変わってきた。

 “Digital Exciting Anycall”――韓国でAnycallといえば、このスローガンがすっかり定着したイメージだったが、2007年に6年ぶりに新しいスローガン“Talk, Play, Love”へと変更された。
ロゴも、キューブ型の新しいものに変わった。

2008-1-16-3.jpg


 “Talk, Play, Love”は、「楽しく会話し(Talk)、人生を楽しみ(Play)、もっと愛する(Love)」という意味で、人生においてもっとも大切な3つの要素を象徴する単語を配置したという。人と人とをつなぐTalk、楽しさを提供するPlay、顧客から愛されるLoveの対象となり、“Anycallを通じて人生の3大要素を思いきり楽しめるよう応援する”という思いが込められている。

 携帯電話市場の草創期だった90年代、韓国市場は米Motorolaが席巻していた。これに対しSamsung電子は「韓国の地形に強い」として、山が多く起伏の激しい地形の韓国でもよく通じるということを全面に出して対抗した。
ちなみにAnycallというブランド名は、どこでも(Anywhere)通じるという意味が込められている。

現在Samsung電子のW-CDMA/HSDPA携帯は、韓国の3G市場で約65%のシェアを獲得しているという。単に端末ラインアップが多いからという物理的要因もあるが、これにプラスして世界で通じるという信頼感を得るには、こうしたイメージ作りが必要だったといえる

最近は、デザインやファッション性を意識したマーケティング展開が見られる。

イタリアのファッションブランド「Giorgio Armani」と、携帯電話などを共同開発すると発表したことは記憶に新しい。
開発される携帯電話はタッチパネル端末で、感覚的に操作できるようなシンプルかつファッショナブルなデザインとなるようだ。

2008-1-16-1.jpg

Giorgio ArmaniとSamsung電子のイベントでお披露目されたArmani携帯と、デザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏

これまでにもプロダクトデザイナー、ジャスパー・モリソン(Jasper Morrison)による携帯電話や、BMWとの共同マーケティングなどを展開してきた。

サムスンの「Anycall」は、アメリカ経済誌であるForbes誌が選んだ「一番ほしいデジタル電子製品」ランキング1位に選ばれている。

日本での知名度は殆ど無く日本での販売活動はあまり活発では無いが、世界では最も有名な会社の一つである。現在100以上の国で販売活動がなされている。世界各地に56生産法人、124販売法人を展開する多国籍企業。

馴染みの深いお方の見解は・・・
日本ではサムスンの製品を買う機会はあまりないかもしれませんが、中国大陸ではサムスンは、おしゃれ、かっこいい、高性能、広告力で市場を牽引するトップブランドです。
特に具体的な理由はないけれど何となくサムスンのものが買ってみたくなる、そんなブランド力を持っています。

2008-1-16-2.jpg

中国製サムスン(三星)携帯のパッケージ。


2007年11月に展開されたプロモーションで、BoA、<Epik High>のTABLO、東方神起のジュンス、ジャズピアニストのチン・ボラが出演し新ブランド<ANYBAND>キャンペーン活動をした。
2008-1-16-4.jpg


【anycall cf anyband】




【Anyband - Talk, Play, Love + Promise U MV (Full Version)】





はーとRain.. through all eternity ..love..はーと                                        

↓↓ランキングに参加中です!↓↓

1日1回ポチッとしていただけたら嬉しいです

別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
<<【えき★スタ発】【武道館ファンミーティング】 | Rain(ピ)の愛の深さ・・・ | 【14日に短い・・帰国】>>
コメント
どんな感じか楽しみです
Mariaさん、皆さん、こんにちはv-411
今日は、どうもv-400ひいてしまったみたいで、朝無理して会社に行ったものの、熱が出てきてあまりにもしんどいので早退して来ましたv-411
でも、ジフニを見れば元気になるかなと思い遊びに来ましたv-411
サムスン、すごい会社なんですねv-405
CMの動画見ましたが、見たことありますv-410
あれがサムスンだったんですね。おしゃれだなと思って見てましたが、なんのCMか知らずに見てましたv-409
ジフニのCMはどんな感じになるんでしょうね。素敵に仕上がるのが、今から楽しみですv-398
ジフニの姿は相変わらず見れませんが、今頃素敵なCM撮影をしてるんでしょうねv-415
少しの時間だけど、時差のない場所にジフニが居て同じ時間の流れで生活してるんやなと思うと熱もどこかに飛んでいくぐらい今幸せですv-398
       ジフニ~e-415 皆さんe-415
     v-344ゲ~サラv-344  
      
2008-01-16 Wed 14:21 URL | KIYO #-[ 内容変更] | top↑

世界のサムスンだったのか~
mariaさん、みんなこんばんは~。

今日のジフニの写真はかっこええ~わ~v-402
あとで、保存させてもらいます。

ところで、サムスンって、私は、韓国の電気メーカーくらいにしか思ってませんでした。
電気屋で、37型の薄型テレビをすすめられたっけ!
息子が、サッカーファンで、よく
「イギリスのチェルシーというクラブのユニホームにサムスンモバイルってあるけど、韓国の会社?」と聞かれてました。
今日の記事で解決です。すごい会社なのですね!v-405

そして、Any Bandは、このAny Callのために結成されたバンドだと聞きました。
BOAちゃん、東方神起のシア・ジュンス、TABLO(Epik High)
、チン・ボラ(ジャズピアニスト)だそうです。

こんな話を聞くと、ジフニのCFは期待しちゃうよ~。
このための曲ができるよきっと。
ジフニは作曲の勉強もしているらしいから、これも期待ね~~。
は~や~くでないか~な~v-344
2008-01-16 Wed 20:12 URL | さっちん #-[ 内容変更] | top↑

サムスンジフニ♪
v-318mariaちゃん、v-22みなしゃん
e-420e-420アンニョォ~ンe-420e-420

v-318mariaたん元気そうv-398(ぐるv-466ぴーv-270はまだ続くGA・・)
知りたいv-424情報ズバットv-392UPあじがどぉ~v-422

v-360サムスン・・v-505韓国企業
先日もv-497アメリカでおこなわれた世界のテレビ製品の新作発表会みたいなので前年度まではv-496イルボン企業が上位5位中1位のパナ○ニック含め3社だったのが、今年はサムスン1位でイルボンは2社に減った。韓国企業の台頭v-405めざましいだと。そのサムスンだね。
電器屋好きのv-535ワラス、事あるごとにサムスンv-416にしておりました。しかしv-496日本製にどうもこだわってしまうのはワラスだけではないよね。v-496日本人、自国のものに、特にv-55電化製品v-216はこだわるよねv-218
v-20ジフニがサムスンCMしればおのずとv-22ファンはv-416が行くよねぇ~。

気になるのは同国内で携帯v-214電話(も扱う)会社2社と契約って!
大丈夫なのかな???う~~んわからない。ってワラスが心配してもね。ぷ。

期待は高まるぅ~~~

サムスンさんv-363v-363   素敵なe-267v-20ジフニを   なにとぞ

e-266ろんぐば~じょんCM  e-266で   e-420e-415ヨロシクゥ~~v-422e-415e-420

v-22kiyoしゃんお熱大丈夫v-361v-390v-20ジフニみて癒されてネェ~。
注:v-41Hotv-41v-20ナムジャゆえ観すぎv-405に注意v-363熱が上がるv-402恐れアリッv-355v-356
2008-01-17 Thu 00:37 URL | まゆろん #rie5TgMs[ 内容変更] | top↑

KIYOさん
v-353ジフニv-353にお熱?v-402
あらっ!違った・・・・風邪と疲労だわね!v-393

今日の記事は長ったらしくって・・v-356
お熱のKIYOさんには・・大丈夫だったかな?
大変だったでしょ?読むの・・・
しかも!ジフの情報少ないし・・・ゴミンv-356

でもね~こんな感じ?あんな感じ?って色々調べてたら・・
期待感が大幅にアップi-184して
動画まで・・・e-266

見たことあるの~v-361
      v-353スゴイデスv-353

最近は【NIKE】のCMが・・・最後まで社名を出さないで終了するでしょ?
あれっ・・すっごく気になるの~v-393
30秒間の短い時間に人を引き付けるCM・・・

v-353スゴイデスv-353

ジフニのプロモーションに期待しませうv-398

お大事にね!無理は禁物よv-219
(Mariaには言われたくないよね~v-356ゴミン)

v-354ゲェ~サラv-354
2008-01-17 Thu 07:39 URL | Maria #-[ 内容変更] | top↑

さっちんさん
写真かっこええわぁ~ってv-356
素敵よ・・v-345さっちんv-345

写真・・・Mariaの名前が入ってない方がよくない?
入っていないのを・・・上げまするよv-221

パソに送っとくなりぃ~v-221


あっ!どっちかな?

Pantechかえ?それとも上のX-NOTEかえ?

世界的な企業だったとは・・・私も今回知ったの・・・
ジフニのおかげで・・又・・脳に線が一本増えましたわぁ~v-398
2008-01-17 Thu 07:51 URL | Maria #-[ 内容変更] | top↑

まゆろんさ~ん
e-415アンニョォ~~ンe-415

ね~ね~また・・Pantechみたいのだったらv-398
どうしゅるぅ~v-424

ジフニのおいしいところ・・
全部!!みたいなCM希望!

可愛いジフニも・・・e-415
かっこええジフニも・・・e-415
踊ってるジフニも・・e-415
歌ってるジフニも・・e-415

ジフニの魅力を全部!!お願いしたいv-237

そしたら・・・サムスンさん!携帯・・買うからねっv-415
(日本には・・ないよね~v-393

2008-01-17 Thu 08:01 URL | Maria #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| Rain(ピ)の愛の深さ・・・ |
