Rain(ピ) チョン・ジフン・・ジフニがくれる愛を・・・ ジフニへの思いを・・・人生の宝物として残しておきたくて・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【人間・・チョン・ジフンの愛の深さ・・】
2008-01-18 Fri 08:52
【作業 動画】







昨日・・朝の時点ではまだ、画像が上がっていなく記事だけは翻訳していたのですが・・・
他にもこの記事に関する色々な憶測の記事も上がっていましたので・・・
待っていました(それらの記事はもう消されていて読めませんが・・・)

夕方、画像が上がっていると出先で連絡を受けて携帯で見たジフニ・・・

一生懸命に岩に付いている油をタオルで拭いているジフニ・・
辺りかまわずに泣いてしまいました・・・


涙が止まりません・・・

この宇宙一美しい地球に生きている一人の人間としての実感は普段は感じる事はほぼないに等しい…
でも…何らかのボランティアに参加した時…『地球を大切にしたい』そう感じます

でも…華やかな世界と思われる芸能界に身を置くジフニ…
芸能人である名前で募金を集めるだけではなく…
一人の人間として…一生懸命に油を拭いている姿…言葉になりません…

ひっそりと…でも…すぐにジフニだって気がつかれちゃうと思うけど…


おとといは東京にも雪が降ったんですね・・・
那覇と北海道の旭川(-33℃)との温度差は・・52℃

ダイアモンドダストが見れたそうですね

札幌地方はジフニが帰国する前後から韓国とほぼ同じくらいの気温です
-5℃~-10℃(朝方はもっと冷え込みます)

ボランティアの記事を読んだとき・・・とてもリアルに寒さを想像できました

極寒の屋外で道路工事や駐車場の誘導のお仕事の方など・・・寒くて大変だろうなぁ~と・・
向こうは気がついていないかもしれないと思いつつも頭をペコリと下げて通りすぎますが・・

寒いよ・・・本当に寒い・・・
どれだけ着込んでも・・寒い
そんな中での活動・・・

私も今、自分に出来る事はどんなことなのか?
考えさせられました・・・


男の器が大きいとか優しいとか・・

測る機械があったなら・・・間違いなく・・ジフニは針を振り切るでしょう?

見ている周りの人までも変えてしまうの・・・

自分の置かれている立場はそういう時はどうでもよくて・・・

ただ・・一人の・・人間チョン・ジフンだという事を絶対に忘れていない・・・

言葉では言い切れない・・・本当の優しさを教えてくれるジフニ・・・

この人に励ませれている人がファン以外にも沢山いることでしょう・・・





【Rain・・テアン(安泰)奉仕後日談...
 'カップラーメンでお昼間に合わせて率先して職員促す'】


2008-1-17-9.jpg


“率直に言うと今までテアン(安泰)の奉仕のために来た芸能人達の中には真似事だけする人々が時々いた。でも、Rainは本当にがんばったよ。 その日は非常に寒かったのに作業をして手が寒さで動かなくなると凍った手をフウフウ温めながら仕事をしていた本当に見栄えが良かった”

安泰郡庁関係者が16日歌手Rainの安泰奉仕後日談を伝えた。

Rainは14日米国から帰国,まだ旅の疲れを取れないうちに16日午前自身のお父さんと所属会社職員20人余りを同行したまま油流出事故で苦悩中である忠南(チュンナム)泰安郡(テアングン)を訪ねた。

安泰郡庁関係者の話によればRainはこの日午前11時頃到着して,午後3時まで4時間の間奉仕活動をしたという。

Rainの奉仕活動を初めからそばで見守った郡庁関係者は“Rainは初めから人々眼に触れるまいと車から作業用の服を着て出てきた,自分だと気が付かれもし奉仕活動現場の雰囲気が乱れると困るのでそっやりますねと言った”と伝えた。

関係者は引き続き“Rainは奉仕活動中お昼は現場で臨時に設置したハウスで同僚らと一緒にカップラーメンなどで質素に間に合わせたし,ボランティアに来た一行らが寒くてためらっているときは'はやく行って仕事をしよう'と促すこともした”として“Rainの奉仕活動に対する真心に充ちた心を感じることができた”と伝えた。

零下10度の厳しい寒さに油のタール カスが岩に凍りついて,除去作業が容易ではないとRainは区役所側関係者に“よく落ちませんね”と笑ってみせた後“次に来た時はもっと上手くやる。 必ず後日また来ます”と話したと関係者は話を繋いだ。

一方, Rainはこの日油除去ボランティア以外にも防除作業をしなければならない安泰住民たちのために3億ウォン相当の防寒服と飲料水(植樹)を提供することもした。



~Maria豆知識~

サムスン重工による原油流出事故

29-1.jpg
【写真:レスキューナウ災害特派員】

日本ではほとんど報道されていませんが、韓国で大掛かりな原油流出事故があった模様です。

泰安沖タンカー衝突:被害規模は韓国史上最大

 12月7日朝、忠清南道泰安郡万里浦沖の海上で、韓国の原油流出事故史上最大規模となる船舶衝突事故が発生した。

 海洋水産部は「7日午前7時15分ごろ、万里浦沖北西10キロの海上で、海上クレーンを積んだ艀船(動力なしで浮く船)が、停泊中の香港船籍タンカー“ハーベイ?スピリット号(14万6800トン級)”と衝突、タンカー左側のオイルタンクに3個の穴が開き、1万500トンの原油が漏れ出した」と発表した。

 人的被害はなかったものの、1995年に起こった最悪の原油流出事故「シープリンス号事故」当時の2倍以上の原油が流出し、養殖漁場への打撃や海洋汚染など、莫大(ばくだい)な被害が発生することが予想される。

 事故現場には海軍?海洋警察(海警)の警備艦艇(23隻)と油防除船(13隻)が緊急投入されたが、波風が強く、午後3時になってようやく防除(原油の拡散を遮断し回収すること)作業が開始された。流出した原油は風に乗って泰安郡沿岸地域へと移動中だ。

 政府関係者は「原油の流出量がシープリンス号事故当時よりも多いため、被害規模も大きくならざるを得ないだろう」と語った。

最高で360億ウォン(約44億円)、環境汚染による被害などの損害賠償保険金は500万ドル(約5億6000万円)だ。

クレーン船が引き起こした事故ということで、満足に保険がかかっていないようです。
 
《災難事態宣布の対象地域》
・忠清南道泰安郡
・瑞山市
・保寧市
・舒川郡
・洪城郡
・唐津郡

2008-1-18-57.jpg
【写真:レスキューナウ災害特派員】




【厳しい寒さの奉仕...3億ウォン相当の物品寄贈】

2008-1-17-7-1.jpg


歌手Rainが去る16日テアンで奉仕活動を行ったことに対して口を開いた。

-10℃の厳しい寒さの中で黙黙と奉仕活動を終えたRainは“テアン(安泰)の実態は思ったより深刻だ。 可能な限り多くの人々がテアンを復活させる為に参加してくれたら良いだろう”とテアン奉仕活動を終えた所感を伝えた。

Rainの所属会社代表はこっそりとテアンに奉仕活動に行ったRainが所感を明らかにしたことに対して“Rainが誰にも知られずに奉仕に参加したくて所属会社役職員がひっそりと参加することにしたことだったが,直接テアンに行って惨状を確認してまだ助けが切実だという事と泰安郡(テアングン)庁関係者の話を総合して,テアンの実態を人々に知らせる事が大事だと心を変えたようだ”と伝えた。

米国で映画‘スピードレーサー’の補充撮影を終えて去る14日帰国したRainは,お父さんと所属会社J-TUNEエンターテイメントの職員20人余りと共に忠南(チュンナム)泰安郡(テアングン),所遠面(ソウォンミョン)海岸で去る16日油除去作業を行った。

Rainは油帯除去奉仕活動と共に史上最悪の人災で苦労するテアン住民たちのために3億ウォン相当の防寒服と飲料水を提供して注目された。

今回のRainのテアンの奉仕活動に対してRainの所属会社代表は“物品寄贈は米国にあいる時から準備してきたことであり,伝えられる物品は寒い天気に除去作業を広げている住民たちを心配して, Rainが直接決めたし被害所帯数に合うように物品を準備しようと努力した”と伝えた。




【黙々とボランティア】

2008-1-17-12.jpg


Rainはトップスターであるにもかかわらず、周りの目を気にせず、黙々とボランティアをしたという。
この日気温は零度以下という寒さにもかかわらず、Rainは帽子を深くかぶり、作業に余念が無かったという。

歌手Rain(実名チョン・ジフン)が誰にも知られる事のない様に汗を流した。

Rainは16日所属会社と家族ら20人余りと共に油流出現場を探して,奉仕活動に臨んだ。

Rain所属会社側は16日ニュースエンと電話通話で" Rainが油除去作業を始めた"として"他には知られないように努力したのに他のボランティアメンバーらを通じて伝えられたようだ"”と伝えた。

Rainはこの日厳しい寒さでも最善を尽くして,奉仕活動を行って,他のボランティアメンバーらの目を引いたという。

一方Rainは14日仁川(インチョン)国際空港を通って帰国した。
昨年11月ハリウッド映画撮影のために米国に発ったRainは一週間程度国内に滞留しCFなど押された国内のスケジュールを消化している。
またハリウッド映画'スピードレーサー'に出演したRainは最近この映画の撮影を皆終えてまた他のハリウッド次期作を物色中だと知らされた。




【Rain, 人知れずテアン油帯除去のボランティア】

歌手Rainが人知れずテアン地域ボランティアに出て注目をひく.

Rainが 16日お父さんと所属社J-TUNEエンターテイメントの代表, そして職員 20人余りと一緒にテアンの海岸でこの日一日中岩に付いたタールをとり除くボランティアをした. 零下 10度のひどい寒風の中でも黙黙とタールの固まりを拭いていた.

今度のボランティアは所属事務所がこの日の事一切封印した中に進行された.
これらのボランティアの事実は現場にいた一部のボランティアの人達の口を通じてはじめて外部に伝わった.

ボランティアの事実が外部に知られると所属社ある関係者は “誰にも知られずにやりたかった””と言いながら結局惜しい表情を隠すことができなかった.

側近によればこの日のテアン地域訪問は歌手Rainの提案から始まった.
14日アメリカから帰国したRainが所属社J-TUNEエンターテイメントの職員たちにテアン地域ボランティアを一緒にしようという意見を出し, 職員たちも喜んで受け入れた.
事務室には最小限の人員だけ残しておいたまま他の社員は皆、一日休んでテアンに向けた.


一方歌手Rainが10余日間国内に留まった後またハリウッド作品論議及び現地進出のためにまたアメリカに出国する.


はーとRain.. through all eternity ..love..はーと                                        

↓↓ランキングに参加中です!↓↓

1日1回ポチッとしていただけたら嬉しいです
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
<<【募金の事】【スタ-の善行に・・・ファンクラブがテアンに寄付寄託】 | Rain(ピ)の愛の深さ・・・ | 【えき★スタ発】【武道館ファンミーティング】>>
コメント
言葉がありません
e-354mariaさんe-415みなさんこんにちはe-463

寒いですね…我が家の庭の北側にはまだ少し雪が残っています

NEWSで北海道の温度が出るたびmariaさんちの事思い出してます…

mariaさん今日も沢山UPありがとうe-466

ジフニのボランティアの件、言葉がありません。
トップの動画拝見しました…v-406v-406v-406

たいした事では無いけど、今から仁も行動します…

それとテアンの海が元のきれいな海に戻るように…
きれいな海をイメージしながら祈る事を一人でも多くの方々にお願いできないでしょうか…
海はつながっていますもんね…

2008-01-18 Fri 13:23 URL | 仁@jinn #-[ 内容変更] | top↑

mariaさん 皆さんこんばんはv-290

テアンの海、大変なことになっていたんですねv-399
キレイな自然が汚れてしまうのは、悲しいことですよねv-409

ジフニのボランティア頭が下がります!
気持ちがあってもなかなか行動に移すことができないですよね!
ためらうことなく行動に移すことができるジフニ!素晴らしいです。

<見ている周りの人まで変えてしまう>本当ですね!
ジフニを見ていると私も、心が動かされました。
自分にできることは何か?って考えて少しでも行動に移せたらって思います。

人間チョン・ジフンに近づきたい!そんな気持ちですv-398


2008-01-18 Fri 19:50 URL | サラ #-[ 内容変更] | top↑

尊敬します。
mariaさん、みなさん今晩は。

すごいニュースです。
ジフニの帰国がさだかでないなか、テアンでボランティア活動をしていたんですね。v-405

原油の流出は、結局、人の手で取り除くのが有効てきなのでしょう。
東京は2度くらいでも、寒いと家に閉じこもりがちですが、マイナスの海で、水の中に入りの作業なんて、そのつらさは想像を絶するものでしょう。
ジフニほど、忙しい人が、作業をしているなんて、頭が下がります。
日本で、おおきな地震があった時も、ジフニは助けてくださいました。
私たちでも、何かできることはあるのでしょうか?
行って、いっしょに原油取り除き作業は、無理ですが、なにかあればお知恵を拝借したいと思います。

この事故のことを知りたいと思っていました。
mariaさん、詳しい情報をありがとうございました。



2008-01-18 Fri 20:49 URL | さっちん #-[ 内容変更] | top↑

やっと御姿見ることができました。
やっとv-20お姿見ることができました。
でもそのときは涙v-356であまりよく見えませんでした。
なんの涙かわかりませんが・・・
涙がでるのです。v-406(きっと皆さんもそうだと思います)

他のblogで前から募金呼びかけてました。
それをワラスは見ていました。
ほぼロム専だったため、その募金することに
二の足を踏んでいました。v-390

14日に帰国と情報が上がっていたけど、
姿が見えずかなりのジフニぎれを起こしていました。
そこにこのNEWS。
素晴らしい姿にワケも無く涙があふれるばかりで、
その中には後悔の涙もたくさん溢れました。
ただ、姿を見たい一心だった自分、
二の足を踏んでた自分、
いろんな後悔の涙のほうが多かったのかも。

マイナスの海に身内だけでひっそりやってきて、
大変な仕事をさせてと言って
黙々と極寒の岩場で仕事をするジフニ。
カジカンダあの綺麗なv-222をはーはーしながら・・。

お疲れ様でした。v-20ジフニ。

同じ事は出来ないけど、自分のv-217できる事をします。

もっともっとv-20ジフニの足元にでも人間として近づきたいからv-398
2008-01-19 Sat 01:35 URL | まゆろん #rie5TgMs[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| Rain(ピ)の愛の深さ・・・ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。