Rain(ピ) チョン・ジフン・・ジフニがくれる愛を・・・ ジフニへの思いを・・・人生の宝物として残しておきたくて・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Korea Sparkling Adrian Awardsで金賞】【『スピード・レーサー』が大型タイアップを展開】【】「カンフー・パンダ」ポーが横浜中華街のイメージキャラクター】
2008-01-29 Tue 12:10
なんと!誇らしい受賞でしょう!!
あのCMは、躍動感があって、韓国に行ってみたくなりますよね

『スピードレーサー』のタイアップも・・スゴイデス
マクドナルドの・・ハッピーセット

間違いなく子供達より先に・・並ぶね
    (ダメな大人・・・

映画に基づく4人の主人公のLEGO制作・・・ってジフニも入ってるんだぁ~

『カンフー・パンダ』の商品も手がけているオモチャ会社のマテルさん・・・
ポーのお人形もネットで売ってたのはお宅様の企画商品ざますか?

スゴイデス

それからそれから・・・スゴイデスがっ

「カンフー・パンダ」
タイアップするのは140年の歴史で初めてだよ~

兵庫・神戸の南京町中華街にも遠征する予定だってぇ~

北京オリンピックにも絡んでいるし・・・・

関東・関西方面の方々・・・どうぞ行ってみてくださいね~
(できれば・・・私に感想をお聞かせ下さいませませ

マジ・・スゴイデス





『Korea, Sparkling』CM
韓国の広告が世界的な広告賞、
           Adrian Awardsで金賞と銀賞を受賞


2008-1-29-5.jpg


韓国観光公社(社長オジチォル)が自主製作したTV広告と広報映像が1月28日午後6時(現地時間)アメリカ ニューヨークのマリオットホテルで開かれるアドリアンアワーズ授賞式で金賞と銀賞をそれぞれ受賞することが明らかになった。

旅行サービス部門において韓国の観光イメージ向上及び観光客誘致増大を促した韓国観光ブランド「Korea Sparkling」のテレビCFが金賞を受賞。

そして広報映像(PRフィルム、韓国観光広報映像物)の部門においては、【Korea Sparkling】とテコンドー/テンプルステイの2つが銀賞を受賞する。

上記のCMは約6ヶ月の製作期間を経て、韓国の美しい四季と本場の嶋潭三峰(ドダムサムボング)、端午節、民俗を紹介し、DMBフォン、ワールドカップ応援、Bボーイ、クラブ文化などを紹介する一方、アジアスターのRainを モデルに起用し、韓国の純粋な自然と伝統から最先端のIT産業まで、韓国の多様な観光イメージを映像に盛って表現したもの。

このCFは日本、中国などアジア主要国家を含め、CNN、National Geographic、Discoveryチャンネルなど、10数件のチャンネルを通じてヨーロッパ及び北米、南米まで約85ヶ国において放映され、海外における観光客誘致の尖兵的な役目をしている。

今年で51回目を迎えるアドリアンアウォーズは、アメリカの41の支社を含み世界7,000以上の会員が属する世界的な賞。

HSMAI (Hospitality Sales and Marketing Association International)が主管する広告として、世界のホテル、航空、旅行、外食業など13の分野において、約50ヶ余ヶ国、1300余りの業者が広告を出品した。


【Adrian Awards オフィシャルサイト】

http://www.adrianawards.com/adrianawards_home.aspx

↓ドダムサムボング↓..韓国の静かな趣を感じることができる場所ですね..

2008-1-29-2.jpg


【韓国観光公社公式サイト】

色んなバージョンのCMが見れますよ~

http://japanese.tour2korea.com/07T2KZone/KoreaInImages/ad_gallery.asp?kosm=m7_5&konum=subm1_1

【Korea Sparking CF】



【Korea Sparking CF】









『スピード・レーサー』が大型タイアップを展開

2008-1-29-7.jpg



 全米で5月9日に公開される『スピード・レーサー』は、ターゲット層が“全ての人”を対象にするレイティングGのアクション映画。

プロデューサーのジョエル・シルヴァーは、お気に入りのシリアルのパッケージだけでなく、マクドナルドのハッピーセット、Hot Wheelsの車、そしてLEGOとも手を組む。

配給会社の米ワーナー・ブラザースは、借りられる手ならなんでも使う構えだ。

 シルヴァーは、いつでも自分の作品をシリアルのパッケージに使いたがる。

だが『ダイ・ハード』や『プレデター』、『リーサル・ウェポン』、ましてや『マトリックス』3部作などに、こんなブランド価値はいらない。

「私はR-指定の男として生きてきたんだ」と話すシルヴァー。
だがそれも終わりだ。

 『バットマン』と『ハリー・ポッター』の続編を作ると発表してから1年のうちに、同社は前2作品と比べて知名度が低い『スピード・レーサー』が、チェッカーフラッグをぶっちぎって興行成績にゴールすると予想。続編への望みも高い。

 日本ではお馴染みのアニメ「マッハGo!Go!Go!」を原作とした家族向け映画は、ウォシャウスキー兄弟が監督(ウォシャウスキー兄弟はシルヴァーと『マトリックス』3部作を製作)。

厳しい夏の興行戦争の中で、こちらも続編が期待できそうな“Iron Man”の公開より1週間早く封切る。

スタジオは、『スピード~』と手を組めそうな会社を羅列し、作品関連で8000万ドルを稼ごうともくろんでいる。

食品会社のGeneral Mills、マクドナルド、ターゲット、マテル、LEGO、トップス、そしてEsuranceなど、こういった企業は『スピード~』が必要とする“ノイズ”を作り、観客の注意を作品に向けると、シルヴァーは語る。

 「大きく公開しないとダメだ」と話すシルヴァー。

「その作品が公開されたと、みんなに分かってもらわなくてはいけない。大きな“ノイズ”を出すには、根本から声を掛けるしかない。『スピード~』は我々にとって、今までやったことのないことをやらせてくれる作品なんだ」。

今までやったことないこととは……。

● General Millesの『スピード・レーサー』パッケージ製作。(オリジナル・シリアルやベティ・クロッカーなどのクッキー・ミックス、メキシコ料理店オールド・エルパソなどに使用される)。

● 映画に基づく4人の主人公のLEGO制作。

● プーマがデザインした『スピード・レーサー』がテーマの靴

● マクドナルドはハッピーセットで男の子向け、女の子向けの2種類を作る


海外では、日本のタイヤメーカーである横浜ゴム、オートバックスセブンなども宣伝に参加。

他にもブラジルの石油会社ペトロブラス、メキシコのスナックフード・メーカー、ビンボーなど、世界中で展開されている。

 同作品の魅力は、それがファミリー・ムービーだからだけではない。

スタジオは他の作品と比べ異例の早さで、パッケージやディスプレイ、テレビCMに使ってほしい作品の素材を提供した。

この具合だと、様々なイメージが5月5日までには出来上がっているだろう。

 「私たちにとって、大きな要素となったのは車でした」と語るのは、LEGO社ライセンス&エンタテインメント部の副部長ジル・ウィルファート氏。

「私たちはこれまで、すでに歴史がしっかりとある作品と関わってきました。ですが『スピード・レーサー』の物語に惚れこみ、またウォシャウスキー兄弟が監督ということで、このお話を引き受けました」。

 目標は“映画と同じように見え、そして感じられる宣伝を作ること”だと、シルヴァーは言う。

 映画に出てくる車は、そのほとんどがコンピューター・グラフィックスで作られたもの。

レースカーのデジタル・コードは、映画の撮影が始まる前から協賛各社に提供されており、商品が正確に映画の雰囲気とマッチするようにした。

例えば、“The Dark Knight”やドリームワークスの『カンフー・パンダ』の商品も手がけているオモチャ会社のマテルは、『スピード・レーサー』と撮影開始の半年前から、一緒に商品を作る合意をしていた。

 「映画製作者たちとワーナーの親密な関係が、全ての工程の中でスムーズに動けている要因の一つです」と、マテル社のアクション・プレイ・マーケティング部副部長ダグ・ウォドリー氏は話す。

「これはオモチャの新しい産業を生み出だすことになり、Hot Wheelsにとっても、ユニークなブランディングができるチャンスが巡ってきました」。

 「多くの映画が、そのように明快な連絡経路を持っているわけではない」とシルヴァー。

「ほとんどは扉を閉ざし、何も持って行ってほしくないと思っている。だが、私たちには映画に対する明確な未来像があった。一度デジタル化したら、全ての人が等しく同じ画像をダウンロードし、手に入れることができる。みんなが共有できるという」。

こういった考えに基づき、協賛企業は来週、香港で開催されるトイ・フェアと、来月にニューヨークで開かれる展示会で、新作を発表することができるようになった。

 「商品化は終わったが、映画がまだだ」とシルヴァー。

 国境を越えたマーケティング・キャンペーンは、ジョージ・ルーカスが成功させた以外、あまり例を見ない。『スター・ウォーズ』作品に関してルーカス監督は、タイアップ会社が同じ画像を使用できるようにした。

 果たしてこの努力は、興行成績で実を結ぶのか?




「カンフー・パンダ」ポーが横浜中華街の
     イメージキャラクターに 旧正月の2月7日登場


2008-1-29-4-1.jpg



日本最大のチャイナタウン、横浜中華街に強力なタイアップキャラクターが登場することになった。

米アニメ映画「カンフー・パンダ」(7月26日公開)の主人公のパンダ、ポーが横浜中華街のイメージ キャラクターに就任することがこのほど決定。


旧正月の2月7日から中華街の顔となり、文字通り “客寄せパンダ”としての活躍が期待される。

中国で初の五輪が開催される記念すべき年に、横浜中華街が歴史的なタイアップを行う。

ポーは横浜中華街の「マスター・コンシェルジュ」(コンシェルジュ=フランス語で観光ガイド)に就任し、中華街の顔としてさまざまなイベントなどに登場する。

タイアップを行うのは140年以上の歴史で初めて。

横浜中華街では、中国最大の祭りが行われる旧正月の「春節」に合わせ、2月6日午後11時30分から 「春節カウントダウン」を開催。

この場でポーが初お目見えし、マスター・コンシェルジュとしての活動を スタートさせる。

8日には「春節パレード」にも参加する。

また、6日のカウントダウン前に行われる前夜祭セレモニーでは、中田宏横浜市長(43)と対面。
市長との強力タッグが組まれる。

兵庫・神戸の南京町中華街にも遠征する予定で、東西の顔として中華街の発展に努める。

関係者によると、ポーが「大食い、食べるの大好き」というキャラクターであることから、配給サイドが
横浜中華街発展会協同組合にタイアップを持ち掛けたところ組合が快諾。

同組合の広報部長、李宏道(り・こうどう)さんは「北京五輪イヤーにふさわしいインターナショナル色豊かなキャラクター と組むことで、中華街に今以上の集客を図っていきたい」と話している。

李さんは「中国産食品の安全性が問題化し風評被害もあったが、ポーがそれを吹き飛ばし、
信頼を回復させる大きなPRになると期待している」と話す。

北京五輪をパブリックビューイング形式で放映し、会場でポーが盛り上げることも検討しているという。


はーとRain.. through all eternity ..love..はーと                                        

↓↓ランキングに参加中です!↓↓

1日1回ポチッとしていただけたら嬉しいです
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
<<【KBS メディアと共同事業契約】【カンフーパンダ】【ハリウッド次回作・・忍者?】 | Rain(ピ)の愛の深さ・・・ | 【海外ファンが1日20人余り・・】【韓国最高の浮気者?】【1ヶ月間の広告契約金だけで40億! 】>>
コメント
すごい、すごい!
ちょこっと、ごぶさたでした。
お元気でしたか?
v-407
すごいですね~~~~~~。
mariaさんと同じく、ハッピーセットを子どもより先に並びそうです。v-403
ついでに映画の広告なんぞも入れてくれるともっとうれしい~です。v-410
レゴだって、ほしい~~~~。これも写真付きでお願いしたいです。v-410

結局、某日本の○○タ自動車は、おススメしたけど、却下されてしまったのかしら?v-390
まだ望みは捨ててないけど、すでに出遅れたかんじです。

娘が昨日、映画館でカンフーパンダのチラシをもらってきました。
そろそろ、「スピードレーサー」も出始めるかしらね?e-266

では、では、mariaさん、貴重な情報をありがとうございます。
TVCMをよ~~~くみるようにします。v-426

 v-343ゲ~サラv-343
2008-01-29 Tue 15:46 URL | さっちん #-[ 内容変更] | top↑

めっちゃうれしいぃ~ね♪
今日の話題はv-10嬉しいものばかりぃ!!
今は情報だけが出てきてるけど、もうすぐするとv-20本人も
いろいろと出てくるようになるよね。
それまで、e-266楽しみはじっと我慢v-389で取っておこう。
その準備のため忙しく働いている事でしょうね。
e-420v-20ウリチョン社長。e-420

それまでPCv-216のなかで歌い踊り演技している
v-352素敵なv-20v-352を見ていよう。

神戸南京町・・・行きたいけどぅ、行けなくないけどぉv-390
なにせWeekDayだす。
v-206オチビも学校、習い事などがあり
v-535ワラス一人で行くか?
ポーとv-212サジンとってくっか?(2頭のポーになっちまうv-405!?)
それもどうなのぉv-361v-361
そこでv-20ジフニの歌がかかっているかしらんv-361
なら行くっv-29v-29v-29v-355
2008-01-30 Wed 02:30 URL | まゆろん #rie5TgMs[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| Rain(ピ)の愛の深さ・・・ |
