Rain(ピ) チョン・ジフン・・ジフニがくれる愛を・・・ ジフニへの思いを・・・人生の宝物として残しておきたくて・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【シンガーRainを語ってみる?】
2008-03-18 Tue 13:49


シンガーRainを語ってみる?

最近は俳優としてのジフニ・・・
アーティストとしてのジフニを語りがちな私ですが・・
今日は少しだけ・・シンガーRainを語ります


080318-1.jpg


~Seoul Meets Real Soul~
ソウルは本当の精神を満たします


そういう言葉をどこかで聞いた事がありますが・・
本当にそうだなと感じますね

なぜなのでしょう?

歌詞から来るものでしょうか?
歌っている人達がBlackで・・歌いあげる上手さがあるからでしょうか?
生まれもった感性からJAZZを奏でるからなのでしょうか?


JazzやR&Bは今でこそ全世界で共通の言葉であり日本でも歌われていて色んな形のシンガーがいます

前にも語りましたが・・どれもこれも・・やはりBlackの人達には敵いっこない!!
というのが私の持論でした・・・(今は視野が狭かったと・・反省していますが・・

そんな中で出会ってしまったのが我らがプリンスであるジフニでした。

今となってはジフニの全てを愛して止まない私ですが・・・
シンガーであるジフニは特に大好きです


数年前にblack musicを非常に深く語っているブログにお邪魔した事があり・・
いつも紹介してくださるシンガーのほとんどが私の好みと合っていて・・
私自身もとても参考にさせていただいていました・・
その中のアルバム紹介で・・
いきなり!韓国人アーティストが紹介されたのです
ジフニでした・・・

「Rainは凄い!曲中のほとんどがハングルで歌っているにも関わらずそれに聞こえない・・
国とか関係なしでいける!」

と絶賛されていたのを思い出しました。

その時は「ふ~ん」と軽くスルーしていた私を今はとても悔やんでいます・・・


言葉がわからなくても伝わる歌声・・
声はblackにしか聞こえませんが
切ない歌声には・・鳥肌が立ちますね


少なくとも私は、日本人でこういう声の持ち主を知りません。

ヘッドホンで聞くとより一層リアルに感じとれるのではないでしょうか?

私も含め(今は非常に反省していますよ・・
未だに日本では「韓流ブーム」という傍から見れば非常に煙たい?
社会現象化のせいで軽視しがちかもしれませんが・・笑


080318-2.jpg


~Seoul Meets Real Soul~
ソウルは本当の精神を満たします

それは・・まさに魂で歌いあげる・・
国や言葉の壁を越えて・・聞く人を満たしていく・・
その人の持つ天から授かった宝物ですね


シンガーRainは本物です

3asianの lunaluna_rainさんが日本語訳を動画に載せてくれていますので一緒にお楽しみくださいね




【Just once】

I did my best
But I guess my best wasn't good enough
'Cause here we are back where we were before
Seems nothing ever changes
We're back to being strangers
Wondering if we oughta stay
Or head on out the door
Just once can't we figure out what we keep doing wrong
Why we never last for very long
What are we doing wrong?
Just once can't we find a way to finally make it right
Make the magic last for more than just one night
If we could just get to it
I know we could break through it
I gave my all
But I think my all may have been too much
'Cause Lord knows we're not getting anywhere
Seems we're always blowing whatever we got going
And seems at times with all we've got
We haven't got a prayer
Just once can't we figure out what we keep doing wrong
Why the goodtimes never last for long
Where are we going wrong?
Just once can't we find a way to finally make it right
To make the magic last for more than just one night
I know we could break through it
If we could just get to it, just once
I want to understand
Why it always comes back to good-bye
Why can't we get ourselves in hand
And admit to one another
That we're no good with out the other
Take the best and make it better
Find a way to stay together
Just once can't we find a way to finally make it right
Make the magic last for more than just one night
I know we could break through it
If we could just get to it
Just once
If we could get to it
Just once

I did my best but I guess my best wasn't good enough.
(ベストをつくしたと思ったけど、足りなかったね)(Aメロを一部引用)(訳は引用者による)
Just once, can’t we find a way to finally make it right?
To make the magic last for more than just one night
If we could just get to it
I know we could break thru it
(もう一度、やりなおせることできないかな?ただ一夜を越すための魔法、そんなことができたなら、きっと僕達はやりなおせることができるのにな。【私の意訳です】)(サビを引用)(訳は引用者による)




はーとRain.. through all eternity ..love..はーと                                        

↓↓ランキングに参加中です!↓↓

1日1回ポチッとしていただけたら嬉しいです



別窓 | 未分類 | コメント:8 | top↑
<<【Samsung Anycall 】【雑誌情報】 | Rain(ピ)の愛の深さ・・・ | 【トップスターたちの人脈 'ライン' 真実が確認された.】>>
コメント
mariaさん みなさんこんばんはv-290

開いたらv-398e-266
お茶目な、ジフニが目に飛び込んできてv-10
テンションe-29でちゅ~v-343

シンガーRAIN
RAINの歌なしでは、毎日が成り立たない!
ちょっと、大げさかもしれないけれど・・・
私は、毎日シンガーRAINから元気をもらってます!
<国や言葉の壁を越えて・・聞く人の心を満たしてくれる・・>
そうそう!そうなんです!心に響く歌声v-352
RAINに出会えて本当に、幸せだな~って思うんですe-266
2008-03-18 Tue 20:15 URL | サラ #-[ 内容変更] | top↑

魂で・・・
Rainより歌の上手い歌手はたくさんいるんだと思う。
でもどんなに上手に歌いあげる歌手でも全然響いてこない人もいるし。

ジフニの歌声が心に響くのは
mariaたんの言うとおり e-267魂で歌いあげるe-267からなんだろうね。

俳優としても素晴らしいし
力強い踊りもすごい!って思うけど・・・
私はジフニの歌が一番好きなりよ~e-265

私も シンガーRAINに会えて幸せ~e-267

今日のスライドきゃわいい~v-10
その下の白シャツ、白キャップの写真 確かソウルミュージックフェスティバルのだったよね。
このジフンさん。。。ド・ツ・ボe-266なのよ~v-398
次のツボシリーズ これいいんじゃなぁい?
あ、でもアクスもいいなぁ。
mariaたんにまかせた!v-411

ではでは e-265サラゲーe-265
2008-03-18 Tue 21:15 URL | mary #-[ 内容変更] | top↑

かわいすぎっ。→しびれすぎっ。
e-267Slidee-267v-20ジフたん
ちょーかわいいんですけどぉ。v-10v-10v-10
あ~んな顔するよねぇ、このしとっ。v-391
タマリマセンッv-516v-406v-516

e-267050723 Seoul Music Festival e-267
の上から下までまっちろv-20ジフニっ
ちょ~壺。e-266ボックの頃だからかなり身体を締めていて
v-516デンスのキレも相当なもん。v-18
ステージに立つ姿はこの世のものと思えないぐらいの
オーラを放つ、v-20チョン・ジフン
v-313

e-267Slidee-267のしとといっしょぉ~~~v-236v-236v-236
といつも思わせる変幻自在なv-20チョン・ジフン。

v-318mariaたんもあつ~~く語っているように、
v-535ワラスもv-20チョン・ジフンの声に堕ちたひとりでし。

きっかけはフルハウスなんだけど、レンタル屋に行ったけど
ほとんど貸し出し中でまともに見れず、サンドゥが
一通り揃っていたの。それを借りて帰り一気にv-29v-416ーーー!

↑↑にあるJustOnceを歌いこなしている
若造v-521i-5衝撃i-5を受け、エンディングでIdoを歌い踊る
v-521きゃわいいv-20ジフニに、一直線。v-29v-355
うた、歌、唄、utaが聴きたいっ。。。。デンスv-516も観たいっv-421
ネットでCD買いあさり、途中DVDも挟みながら
v-282奈落のそこへv-282ーーー(例え悪くてミアネエ)

v-318mariaちゃんも同じに思ったらしいけど、
v-535ワラスもジフニは帰国子女か、在米韓国人だと思った。
それほど、R&B,Seoul,をこんなに歌いこなす人が
アジアにいるはず無い、v-363Blackの人にはかなわないv-363
と思い込んでいたのだっ。
今は視野が狭かったと・・ホント反省していますがe-330・・(maria’sぱくり)

今ではわき目も振らず、朝から晩まで毎日毎日
Walk○anでv-20ジフニを聴きながら家事をしてるっ。
これがまた あ~ぁたっ!
v-20ジフニと一緒な気分e-266
耳元v-418v-419v-20ジフニが歌い上げてくれている(?)
ので幸せ気分e-266で家事もハカドルッテもんよぉ~e-281~~~e-282
たまに一休みv-16と称して映像も小窓で観ながらネe-415e-420

050723 のしと。FBに一杯あがってまし。急げっv-29v-29v-29
今、ランキングゥv-218~2位だっv-237
2008-03-19 Wed 04:10 URL | まゆろん #rie5TgMs[ 内容変更] | top↑

Mariaさん、皆さん、おはようございますv-344
Slideのジフニ、かわいいv-415私も同じ口になってしまいましたv-411
Mariaさんの言うと通り、v-353魂で歌いあげるv-353んですよね。ジフニはv-344
だから、ただいいなぁではなく、心に響いて、離れられなくなるんでしょうねv-415
私も毎日、ジフニの歌を聞きながら会社までの道のりを過ごしてますv-411
ソウルミュージックフェスティバル、私も大好きe-415このときのジフニ、すごく大好きなんですe-420
まゆろんさん、会社から帰ったら早速FBに行ってきまーすv-30
それでは、今日も一日、素敵にお過ごしくださいv-221
2008-03-19 Wed 07:17 URL | KIYO #-[ 内容変更] | top↑

サラちゃん
>RAINの歌なしでは、毎日が成り立たない!
e-460e-460 e-460e-460 e-460e-460
その通りでしゅぅ~e-415

お出かけの時もMP3を忘れたらっv-405
大変なウロタエ様・・・v-18v-18
携帯を忘れても困るけど・・・ジフニの声はずっと聞いていたいv-398

今・・ジフニに会えた事はv-353人生最高v-353e-420宝物e-420

e-415サラゲェ~e-415
2008-03-19 Wed 20:36 URL | Maria #-[ 内容変更] | top↑

mary ちゃん
e-420ソウルミュージックフェスティバルe-420
もう一度・・見なおしてみましたv-221
(え?それだけかよっv-356

ド・ツ・ボだのね~v-345

私ったら・・・やっぱり・・どこか・・・変かも・・・・v-404
(もしかして?ワラス・・・違うの見てるの?v-388

次のツボシリーズ

e-271マァ~ジガンバリマスe-271
(何をだよっv-359

e-415サラゲェ~e-415


2008-03-19 Wed 20:43 URL | Maria #-[ 内容変更] | top↑

まゆろんちゃん
そうv-218
かわいすぎっ→しびれすぎっ

確かにv-219私達もしびれ過ぎだのかもしえない・・
しびれて・・しびれて・・感覚がなくなりそうな位に・・
v-20プリンスv-20
e-420シビレテルe-420

でもe-141一番の原因はe-267プリンスe-267よっe-263

かわいすぎだものぉ~エァ~~ンドかっこよすぎだものぉ~

きっと・・この沼からは・・這い出せないのだわっe-415

e-266e-266e-266

e-415サラゲェ~e-415
2008-03-19 Wed 20:50 URL | Maria #-[ 内容変更] | top↑

KIYO ちゃん
いつも朝の忙しい時間にコメント
e-466ありがとうございますe-466

ソウルミュージックフェスティバル

やっぱり・・・v-73

みんなお好きな模様・・v-404
私ったらv-356
絶対に違うの見てるんだわっv-393

そういう事にしておこう・・・うん・・・・そうだそうだ・・泣e-263

こんな私で・・・ゴミンe-263

一度・・・妖精たちのおしゃべり会で確認だなv-218

e-415サラゲェ~e-415
2008-03-19 Wed 20:55 URL | Maria #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| Rain(ピ)の愛の深さ・・・ |
