Rain(ピ) チョン・ジフン・・ジフニがくれる愛を・・・ ジフニへの思いを・・・人生の宝物として残しておきたくて・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Rain、北京五輪閉幕式に出演へ】 【人生のどん底につくった北京五輪テーマソング】 
2008-08-24 Sun 09:18
みなさぁ~ん心の準備は・・いいですかぁ~

私は・・・昨日から・・ドキドキです

世界中の人々が見ている大舞台で・・

ジフニが歌います・・・

何て・・誇らしいんでしょう・・・

ジフニにも・・そして・・私達・・雲にも・・・

記念すべき日になるに違いありませんよね



 中国のsinaに載っていた記事の一部です

リハーサルに参加した

夜中の12時を過ぎた8月23日の【鳥の巣】内の競技場で

閉会式に参加する全てのアーティスト達が夜明けの4時までリハーサルを行った

閉会式に必要な装備が全て【鳥の巣】に用意されていた

ワンリーホン、ハンシュエ、Rain、ケリーチャンなどが非常に感動的な曲を1曲、共に歌うでしょう。

(同じ様な記事なので以下省略させていただきます



ジフニィ~~ファイティ~ン

080824-3.jpg 




【080822 KBS report Rain in Beijing】



【Rain、北京五輪閉幕式に出演へ】

080824-2.jpg


080824-2.jpg


韓流スターRainが北京オリンピック閉幕式に韓国代表として出演し、全世界にその名を知らしめるとのことだ。
香港の日刊紙「明報」や中国の検索サイト「捜狐ドットコム」(www.sohu.com)など、中国語圏のメディアは22日、「トップスターRainは24日、北京五輪メーンスタジアムで行われる閉幕式で、韓国代表としてステージに上がる」と報じた。

報道によると、現在秘密に閉幕式公演の準備をしているというRainは、台湾の歌手ワン・リーホン、香港の歌手兼女優ケリー・チャン、中国の歌手兼女優セシリア・ハンとアジア諸国の和合をテーマに歌う予定だという。

また、このほかにも閉幕式にはジャッキー・チェン、アンディ・ラウら中国語圏のトップスター68人が登場、スペインのプラシド・ドミンゴや中国の国民的女性歌手・宋祖英が閉幕式のテーマソングを歌い、中国と世界の和合を表現するそうだ。

しかし、今回の報道について、Rainの所属事務所であるジェイトゥーン・エンターテインメントはノーコメントを貫いている。


【五輪閉会式テーマ曲は日本人作「北京北京 我愛北京」】

【北京北京 我愛北京】




24日夜の北京五輪の閉会式に使われる主テーマ曲は、中国で活躍する日本人音楽プロデューサー菊地圭介さん(45)作曲の「北京北京 我愛北京」に決まったことが分かった。

韓国のトップシンガー、ピ(RAIN)や米国出身で台湾の人気歌手、王力宏らアジアのスターが参加し、17日間のスポーツの祭典の締めくくりを奏でる。

北京五輪組織委員会関係者が明らかにした。

太鼓の音がビートを刻む勢いのある旋律で、「選手みんなが楽しめるお祭り騒ぎ」という閉会式のコンセプトに適しているとして選ばれた。

菊地さんは「アジアの大物アーティストたちと、アジアの音楽を世界中に発信できることに感激している」と話した。

閉会式では、次回の五輪が開かれるロンドンの子どもらが、歌や踊りを披露する。

北京市の天安門広場を含めた18カ所で、一斉に花火を打ち上げるという。

24日閉幕する北京五輪。

テーマソングの一曲に選ばれたのは、北京市を拠点に活動する音楽プロデューサー、菊地圭介さん(45)=エイベックス・チャイナ=が作曲した「北京(ベイジン)、北京、我愛(ウォーアイ)北京」だった。

日本では浜崎あゆみさんらのヒット曲を手掛け、新天地に選んだ中国では事業失敗で負債を抱える憂き目も見た。

曲折の末に生まれた旋律は、24日の国家体育場(愛称・鳥の巣)での閉会式で流れる。

全世界から北京五輪組織委員会に寄せられた4000超の曲からテーマソング30曲が選ばれた。

日本人の作品は菊地さんの1曲だけだ。

菊地さんは84年、TOM★CATのメンバーとしてデビュー、THE ALFEEなどのサポートメンバーとしても活躍した。

96年に編曲家に転向、ヒットメーカーになった。

01年に仕事で上海市を訪れたことが転機になった。

「人民服と自転車の国と思っていたら、行く度に新しい道路ができ、高層ビルができていた」。

その活力と躍動感にひかれた。

02年に上海で音楽制作会社を設立。

仕事も私生活も中国にどっぷりつかった。

片言の中国語を口ずさみ曲を作ると、続々とヒット曲が生まれた。

北京での仕事が増え転居した。

香港にも事業を拡大した。

だが昨年1月、取引先のレコード会社が倒産したあおりで自らの会社も倒産、2000万円の借金を抱えた。

マンションを手放し「コーヒーだけで2週間をしのいだ。ギターを弾くとつめが裂け血がにじんだ」。

助けてくれたのは中国人の仲間たちだった。

「もっと早く言ってよ」と手料理を運んでくれた。

五輪ソングはそんな逆境下で生まれた。

ALFEE時代に10万人を集めたコンサートを思い起こし、9万1000人を収容する国家体育場でも一体感の出るビートに。

誰もが口ずさめるように「ベイジン」「ラララ」を繰り返した。

4年後のロンドン五輪につなげようと、終盤にバグパイプの音を入れた。

負債も半分は返済した。

いずれ欧州に拠点を移すつもりだ。

「学んできたことが開花した。お世話になった人への恩返しになった」

ベイジン、ベイジン……

開催期間中に各競技場で競技の合間に流れた曲は、フィナーレを飾り、北京の空に響く。



菊地圭介さんで検索していたら・・こんな記事もありました
苦労してやっと出来上がった曲が日の目を見て本当に・・良かったですね

泣いちゃいました・・・

努力している人はちゃんと認めてもらえるのですね・・



【人生のどん底につくった北京五輪テーマソング】 

080824-1.jpg


30曲の北京五輪のテーマソングが発表された。

ジャッキー・チェンや周杰倫(ジェイ・チョウ)ら大物歌手に交じって、1人の日本人の名前があった。

菊地圭介さん(45)。

作曲した「北京北京 我愛北京」が2位にランキングされ、閉幕式で演奏する方向で調整中だという。

全世界から応募があった2万曲以上から選ばれた。

太鼓の音がビートを刻む旋律は一度聴いたら耳に残る。

5月、久しぶりに再会したら「夢みたい、信じられません」と興奮した様子だった。

浜崎あゆみや女子十二楽坊の曲を手がけた後、04年、拠点を北京に。

プロデュースした中国人女性歌手の曲が中国のランキングで1位になり、06年9月に本紙「ひと」欄で紹介した。

ところが、その後しばらく電話が通じなくなった。

香港で起こした事業が失敗し、数千万円の負債を抱えた。

北京の高級マンションや日本に残したスポーツカーなど全財産を失った。

食費すらなくなり、栄養失調でつめが割れてギターがひけなくなった。

中国人の親友に援助してもらいながら、この曲を仕上げた。

「夢は必ずかなう。あきらめないでという思いを、五輪という大舞台で世界中の人たちに伝えたい」




If you can dream it, you can do it...

それを夢見ることができるならば、あなたはそれを実現できる・・・



                 ↓↓韓流ランキングに参加中です!↓↓

                 

                ↑↑1日1回ポチッとしていただけたら嬉しいです↑↑

別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑
<<【オリンピック閉会式に出演】 | Rain(ピ)の愛の深さ・・・ | 【オリンピック閉会式の舞台で歌う!】>>
コメント
ワールド~~
v-254Mariaさん  最新情報ありがと~うv-421v-421
うわさじゃ無く  本当に出ちゃうのね北京オリンピックv-496v-505v-504v-503v-497v-498v-499v-500v-501
信じていたけど…うぅ うれし~いぃぃぃv-352v-352v-352
全世界に あの愛らしい笑顔とステキなお声が放送されるかと思うと……嬉しいやら 心配(ジフンの魅力伝えてくれるか)やら
     私の心臓右往左往しそうv-408
あぁぁぁ~緊張するv-356v-356
明日の新聞に出ちゃうかしら~v-339v-339
  
放送時間まで ずべてv-375v-78v-329v-328終わらせねければ  v-29v-29
それでは 皆様 ガンミ頑張りましょうv-422v-422v-422
2008-08-24 Sun 14:35 URL | kimi #G91RSZjw[ 内容変更] | top↑

kimi ちゃん
そぉ~なんですv-219

うわさじゃ無くe-279

本当に出ちゃうんですv-413e-266

v-352オリンピックv-352

うれし~いぃ~~v-441

全世界に v-498v-496v-497v-499v-500v-501v-502v-503v-504v-505

あの愛らしい笑顔とステキなお声がっv-406

そう思うとv-345

心臓がっ飛び出そうv-18v-18v-18

ジフンさんの魅力を十分にe-266e-415

v-265 カメラさん v-265が追ってくれるのを祈るのみだわっe-459

明日の新聞に‥テレビに出ちゃうと嬉しい~e-343


e-317 ガン見 e-317頑張ろうね
2008-08-24 Sun 16:39 URL | Maria #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑

コマスミダ
mariaちゃんe-266

菊池圭介さんの記事ありがとうe-267
ワラスも涙出たv-406
音楽に国境なしってこのことだわね。

オモオモ!ポップス界の方だったのねぇ~v-405
TOMCAT 懐かしい~v-398
(歳がバレルかぁ~v-408

北京北京 我愛北京v-341
耳に残る壮大な感じの素敵な曲ですねーe-267

If you can dream it, you can do it.

マージ感動したーv-406
ありがとう~e-266
2008-08-24 Sun 16:46 URL | mary #-[ 内容変更] | top↑

mary ちゃん
菊池圭介さんの記事‥e-460e-460e-460

涙なしでは読めずv-406

読んだ後に曲を聞いたらもっと泣いちゃたぁ~v-409

v-496音楽に国境なしv-505

TOMCAT 懐かしい~ (ワラスも歳がバレルだすv-356

壮大な曲ですね~v-354

胸に響くっすv-406

maryちゃんの『 マージ感動したー』

久々に見たよ~v-408

ありがとう~ e-415
2008-08-24 Sun 19:33 URL | Maria #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑

感動だぁーーー!!
v-282ヨロブンとお話したあと(タノシカッタァv-411
v-216ウロウロした・・・。v-516v-516v-516

あ~~~~~感動が湧き出るぅ~~泣v-356v-356v-356v-466v-466v-466v-518v-518v-518

CBにあった。FBにUPしたよんっ。v-318Mariaたん。

何回も繰りe-5e-6返してみてるぅーー。
ふぇーーん。v-406v-406v-406
v-20ジフニィーーーーーーv-18v-18v-18




また明日コメしなおす。v-390

興奮して眠れない。。。。。(gohann mada kultutenai)v-404

○デキじゃなかったね(爆)
2008-08-25 Mon 02:32 URL | まゆろん #rie5TgMs[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| Rain(ピ)の愛の深さ・・・ |
