Rain(ピ) チョン・ジフン・・ジフニがくれる愛を・・・ ジフニへの思いを・・・人生の宝物として残しておきたくて・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【北京から無事に戻った模様・・】
2009-05-04 Mon 14:55
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

札幌地方とても暖かい日が続いていますよ~

桜も咲いています (同時期に梅も咲きます。。爆

2日は家族1のお仕事の関係でのパーティーのため・・

3人で朝から走り回っていました

昨日は家族3と家族4がお泊りに出かけた為に

家族1とドライブへ・・

夕方に帰宅して・・

おもむろに始まったペンキ塗り・・

日が落ちるまで ペンキ塗りに励む2人・・

1枚目の途中
SH350386.jpg

明日から北海道を北上しますので 留守にします
6日の夜には帰宅しています


5月2日深夜・・忌野清志郎さんが・・亡くなりましたね

衝撃が走りました・・

小学生の時に聞いた・・

【雨上がりの夜空に】の歌詞には使われようもない様な言葉の数々・・好きです

【スローバラード】【トランジスタ・ラジオ】

『これって?何?』

と私に初めて思わせる音楽の数々でした・・

1981年・・・

中学生になったばかりの私は少ないおこずかいを全て使い・・

とうとう・・

RCサクセションの6枚目のアルバムである【BLUE】というLPレコードを買ったのを覚えています・・

ソウルに傾倒しながらも見事にロックしている3部作の最後の1作
ビックリでした!!!(他の人の評価は定かではありませんが・・

ここから・・私の好きな音楽って?!

ソウル?R&B?ロック?ロカビリー?


っていう・・

私が私自信の好きな音楽を探す日常が始まったのでした・・・

20代の頃にRCのライブも見ることができました

『愛してまぁ~す』『愛し合ってるかぁ~い』と叫ぶ・・清志郎

派手な衣装とメイクで飾ってた瞳は・・

シャイでまっすぐで・・可愛くもあり・・カッコ良かったよ・・・

ライブの感想は・・

『音楽って・・魂だね・・ソウルだね・・

Oh!雨上がりの 夜空に流れる
Woo! ジンライムのような お月さま・・・


音楽を探すきっかけをくれた・・忌野清志郎・・ジンライムのような お月さまになってね

たくさんの愛を・・歌を・・感動を・・

そして・・ロックンロールをありがとう


ご冥福をお祈りいたします






さて・・王子

北京の空港を出て韓国のアックジョンのバーガーショップやCOEXの映画館で目撃されている模様・・
無事に到着して元気だという事ですよね~



090504-2-1.jpg
090504-3.jpg

COEXの映画館MEGA BOX

090504-6.jpg




090504-4.jpg

090504-1.jpg



【05.02.09 [fancam] Rain Bi @ Incheon Airport! {Back from Beijing}】




【[Full] 090501 Rain at Jackie Chan and Friends Concert in Beijing】




【[090501] HK Cable_Ent. News Channel_Rain @ Jacky Chan & His Friends 09' Concert in Beijing】




【090502 TVB Pay TV Jackie Chans Charity Concert Rain Interview】




【090502 Leaving Hotel_by Charlotte@cloudchina】





                ↓↓韓流ランキングに参加中です!↓↓


                 

                ↑↑1日1回ポチッとしていただけたら嬉しいです↑↑

別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
<<【お久しぶりです・・】 | Rain(ピ)の愛の深さ・・・ | 【Good Friends Concert】>>
コメント
清志郎musicがMariaちゃんの原点だったとは!

清志郎の音楽には馴染みがないな、と思っていたけど
さっき気づいたの。

大好きな「帰れない2人」が
陽水&清志郎の共作だったことにv-409

街は静かに眠りを続けて
口癖のような夢を見ている
結んだ手と手のぬくもりだけが
とても確かに見えたのに
もう夢は急がされている
帰れない2人を残して


なんて美しい曲なんだろう・・・
素晴らしい歌をありがとうe-415
ご冥福をお祈りします。



そして・・・王子のれいにずーむ♪@china
スゴイ歓声ですなv-219
chinaでの人気e-420マァ~ジスゴイデスe-267
ジャッキーさんとの2ショット
微笑ましいデスネ~v-398
無事に到着して
お元気そうでなによりですv-290
2009-05-05 Tue 23:50 URL | mary #-[ 内容変更] | top↑

☆宝★
忌野清志郎さん
亡くなっちゃったね。
私自身彼の音楽に特に接点はなかったんだけど、
知り合いの知り合いだった~なんて接点が
あるようでないような方でした。
なので癌で闘病生活などと聞くと、
あぁ~なんとか治ってほしいと思っていました。
回復されてステージ復帰なんて聞くと
すごく嬉しかったりしたのですが、
再発・・・お亡くなりに・・・
また日本の宝が一人いなくなりましたね。
このかたは若いころから一貫して
”平和”を謳われてきたんですよね。
ザンネンデス。。。


ウリv-20王子は北京鳥の巣大成功だったようで
ナニヨリです。
漏れ聞こえv-418るところによると
歓声が一番v-321大きかったらしいね。
オリンピック閉会式もそうだったよねv-392
自国のアーティストよりも
大きな歓声。
こちらも同じくv-352アジアの宝v-352です。
中国のジフニの呼び方、v-352”宝”v-352ですもんね。
とても誇らしいわv-398

v-20お元気そーでなにより、ナニヨリ。

だけど夜中にv-265映画館やファストv-45FOOD?
身体に悪いことばかりしてるのね~v-12
だけど、そのへんのイマドキの若者(フルッv-356
と同じようなことがしたいのねぇ~v-403
スコシの羽目ははずしても大目に見ますv-389(ってナニサマァ~!?オレっv-217
今までが余りにも抑圧されすぎてたから仕方ないか?
と思う反面、次の仕事にヒビクし元に戻すとき辛いのは
v-20ジフニ自身なんだから~v-406(オネガイv-421
周りのSTAFF!!!しっかりと見ててぇ===!!!!v-359
v-20ジフニが辛くならないように。
日ごろからぁ~~v-421v-421v-421

やっぱり小うるさいv-535ワラスらが行くしかないな。
Mariaたんっ!!!
小うるさいのに関して右に出るものはいないであろう
v-535ワラスら。カジャv-29v-30v-355v-355
2009-05-07 Thu 01:16 URL | まゆろん #rie5TgMs[ 内容変更] | top↑

おひさ~
e-354mariaちゃんe-312ヨロブン~アンニョンe-320

あまりにもご無沙汰過ぎてちと‥こっぱずかしい仁ざますv-402

e-354mariaちゃん~モジャくん所属によろめいたわけではなくてよv-391でも~だめもとでドームチケ予約してみました‥爆

PCも久しぶりだわv-406なんだかさ~韓国も日本も色々芸能界は話題に事欠かないこのごろざますね~

清志朗は仁の小娘時代、日比谷の野音での熱いコンサートを思い出します‥
激しくて暖かい‥シャイだけど本当のこときちんと言える素敵な人‥
天に召されるその日まで清志朗の魂は進化していたのでしょうね
好きだったぜ~アデュ~清志朗

ジフ二‥ジフニ‥ジフニお背中フェチ仁といたしましては~白Tシャツに黒キャップ&ヘッドホンの子~ノムノムチョアヨv-344
ああああああ~とにかく~コンサして欲しいざんすv-406
あたくし‥何の権力も財力も知性も知識も行動力も持ち合わせないただのおばさんざんすけど~

ジフニが好きでジフニの歌声聴くの楽しみにしている平凡ないちファンであり続けたいと思う今日この頃‥ざます


2009-05-08 Fri 01:06 URL | 仁@jinn #-[ 内容変更] | top↑

maryちゃん
清志郎musicは不思議な魅力だわねe-420

色んな音楽を聴く機会を与えてくれたものv-406

じゃないと私…v-356
ロックとかロカビリーとは無縁だったわっv-431

「帰れない2人」

清志郎が売れていない頃に『青い森』というライブハウスで知り合 った陽水と一緒に書いたこの曲が陽水の曲として大ヒットして清志郎はその印税で何とか食いつないだそうです

陽水&清志郎…結び付く感じはないだろうけど

人柄でお互いを引き寄せたんだよねv-390

陽水さんや玉置さん…そして清志郎も

変わった言葉が歌詞になって世の中に…

『もう夢は急がされている』

2009-05-09 Sat 19:04 URL | Maria #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑

まゆろんちゃん
日本の宝が…一人いなくなりましたv-406

”平和”を謳われてきた清志郎…アイシテマスv-353

ウリ王子は大成功だった模様

やはり歓声が一番大きわねっe-266
オリンピック閉会式…
(客席にいた人は王子だとわかったのかは不明v-356
アジアの宝を愛して良かったねv-344

とても誇らしいわっv-398

夜中に映画館やファストFOODv-368e-245

イマドキの若者風味な事をしてみたいのよ~v-392

でも体が心配だにv-393

少しのオフの時位は…
私も羽目ははずしても大目に見ますv-426

(私達ってマァ~ジ何様だの~???)

周りのSTAFF!!!
すたっふぅ~~
よろしくおねがぁ==い!!!!


それで駄目ならやはり…v-219

小うるさいワラスらが行くしかないな

小うるさいのに関して右に出るものはいないであろう ワラスらに任せたら王子は逃げるな 間違いないv-29v-355
2009-05-09 Sat 19:09 URL | Maria #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑

仁ちゃん
仁ちゃ~んe-266 アンニョン i-184i-184

こっぱずかしいなんてe-463e-463
全くもって大丈夫ざますよ~e-461

さてはv-389
モジャ子所属に…よろめいたな~v-391
だめもとでドームチケ予約してみたりしてv-408
(私も今…必死ざますのv-408

清志朗は仁ちゃんにも思い出があるざますねv-406

>シャイだけど本当のこときちんと言える素敵な人
ホントざますね

ジフ二‥v-345

あたくしも‥
ジフニが好きでジフニの歌声とダンスが大好きな平凡ないちファンであり続けたいと自分にも願い続けたい思う今日この頃ざますよ~v-413
2009-05-09 Sat 19:11 URL | Maria #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| Rain(ピ)の愛の深さ・・・ |
