Rain(ピ) チョン・ジフン・・ジフニがくれる愛を・・・ ジフニへの思いを・・・人生の宝物として残しておきたくて・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【マカオで・・語る・・】
2010-08-31 Tue 13:37
韓国に帰る前に・・語ってくれて・・

ジフニの口から語られてるから・・信じるよね

だって待ってたもの

裏切りや憎しみで苦しんだジフニ・・

でも・・最大限にアーティストとしていたいっていう気持ちは

伝わったし・・魅了されたし・・

会社の人がどうだって・・本当の事なんて・・裏の事なんて

分からないし分かりたくもない

ジフニは頑張ってるもんね


○ちゃんがさいたまから帰って来て言ってた・・

『ジフニ1人で・・こんなに一生懸命に頑張ってるのに・・って思って泣けた・・』って

ジフニの想いはファンにちゃんと伝わってるよ・・


『私は経営者でない投資家』

100831-1.jpg


"もう芸能人としてにだけ生きる…5:5収益配分、J-TUNEの黒字を出すこと"

"私は経営者でなく自分自身に投資した投資家であった。 これからは芸能人としてにだけ生きたい"

所属会社株式‘株式市場操作’論議に包まれた歌手Rain(実名チョン・ジフン)が話し始めた。

Rainは23,24日両日間マカオ現地で3時間余りにかけて日本経済新聞との単独インタビューをして投資家達に利益を戻すために自身に対する収益配当を減らすと明らかにした。

歌手Rainは2007年9月{J-TUNEエンターテイメント}有償増資に参加した後4年間150億ウォン規模の専属契約を結び、昨年10月には組合解散で最大株主に上がった。

しかし投資してから2年9ヶ月経った7月保有株式を全て売却し'株式市場操作'論議にまきこまれた。

上場企業に対する投資は株主らの提案でなされたとし最大株主になる意図もなかったと強調した。

Rainは"先に人々が訪ねてきて投資を提案したし、はるかに巨額の契約金を提示した所も多かったが信じることができる人々と会社を作りたかった"として"私の会社に投資するという気持ちでその間稼いだ金を投資した"と話した。

株式市場操作論議の核心の中の一つはRainが果たして会社経営に責任があるかの可否だ。

経営に参加した場合、会社が赤字なのに売上額より多い金額を契約金と雇用費を支給されたことに対する責任から自由ではないからだ。

実際24日J-TUNEエンターテイメントの少数株主は歌手Rainと所属会社代表チョ・ドンウォン、キム・ユンチョル氏を背任罪など詐欺罪で釜山砂下地方警察庁に告訴した。

これらが株主を騙して会社の売上額より多い契約金150億ウォンと手数料などで総273億ウォン余りをRainに支給し会社に莫大な損失を負わせたということだ。

Rainはこれに対して"財務、事業など会社全体経営をしなかったし、することもできなかった"と強調した。

Rainは150億ウォンの専属契約金も当時自身を迎え入れた主要投資家達が先に提案したことであり実際に来年売り上げまで合わせれば合理的な収益を出すことができると明らかにした。

会社がずっと赤字が出た事に対しては自身も理解し難いと明らかにした。

自身にだけあらゆる事をかける1人の企業という状況も負担になったとし、自身だけを利用しようとしていた人々に対しては願望も入ると話した。

彼は自身が実際経営をしたならば多分いろいろ事業をしながら自身にだけ依存しはしなかったと話した。

彼は"芸能人だという点を悪用して私を粗探しをしようとすることも体験したし、芸能人をしながら事業をするのは大変だということを悟った"として"結局歌手・俳優として最善を見せるのが良いと決心した"と話した。

Rainは投資家と芸能人としての内的葛藤が特に激しかったと明らかにした。

浮き沈みが激しい芸能人として財テクに成功したい欲望はあったが、株式を売る時の負担は言葉で表現するのが難しいほど大きかったと話した。

彼は"3年間誠実に仕事だけ熱心にしたが帰ってくるのは非難と誤解であり、多くの訴訟に苦しめられるのに疲れた"として"演芸活動にだけ専念するために株式を安く売るほかはなかった”と吐露した。

一個人として株式を売ったのは正解だったが自分を信じて投資した人々には残念に思うし気持ちも入ると話した。

しかしまだ1年2ヶ月という契約期間が残っているとし'機会をください'と話した。

RainとJ-TUNEエンターテイメントは会社の収益を高めるためにRainの会社の売り上げ配分比率を既存の7対3で新人芸能人水準の5:5に変更したと明らかにした。

Rainはこれを通じて会社を黒字に戻るようにして自身を信じて投資した株主の方々に少しでも利益を与えたいと付け加えた。



                           ↓↓ランキングに参加中です↓↓

                           
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【もうすぐ・・韓国に帰れる】 | Rain(ピ)の愛の深さ・・・ | 【あなたの意図が知りたい・・・】>>
コメント
Mariaさん、神戸は連続の猛暑で肌が鮭の塩焼きの皮みたいにパリパリだよv-405
そちらは如何ですか~?
ジフニの5月入隊情報が流れてるね~e-263
いつかは・・・だから
後9カ月、しっかり笑顔で入隊迎えれるように応援しようね~e-317e-319
2010-09-03 Fri 01:34 URL | うさぎ犬 #-[ 内容変更] | top↑

うさぎ犬ちゃん
遅れてごめんなさ~いv-435

神戸も暑いですよね~v-402

北海道も9月とは思えませんv-402

今日は午後から無風でした

北海道地方は家にエアコンが無い家が多いので苦しいですv-356

マカオでのインタビューで

『1年2ヶ月お見せする』ってv-356

ジフも悩むけど私達も悩むね~v-356
2010-09-05 Sun 17:49 URL | Maria #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rain(ピ)の愛の深さ・・・ |
