Rain(ピ) チョン・ジフン・・ジフニがくれる愛を・・・ ジフニへの思いを・・・人生の宝物として残しておきたくて・・・
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【すぐにできること・・】
2011-03-18 Fri 10:08
けさ、私は、この豊かな美しい国で孤独な人を見ました。この豊かな国の大きな心の貧困を見ました。

豊かそうに見えるこの日本で、心の飢えはないでしょうか。
だれからも必要とされず、だれからも愛されていないという心の貧しさ。
物質的な貧しさに比べ、心の貧しさは深刻です。
心の貧しさこそ、一切れのパンの飢えよりも、もっともっと貧しいことだと思います。
日本のみなさん、豊かさの中で貧しさを忘れないでください。

                 マザーテレサ来日の際の日本人への提言

「買い占めやめよう運動」

すぐ出来る買い占め止めよう運動!

私の住んでいる地域でもお米・缶づめ製品・トイレットペーパー
・ティッシュ・生理用品・オムツなどが私の行ったお店には並んでいませんでした

空っぽです・・

何日か前からすれ違う人がみんな・・
米やトイッレットペーパーを持って歩いていて
はっと気がついた

『買いだめしてるんだー』

なぜなんでしょうか?

不安なのはみんな同じなのにな・・

同じCMばかり流さないで・・・
これ!!わかりやすいもん
みなさん・・拡散してください

stam_mats2 さんのツイッターでの行動が日本を良い方向へ動かしてくれています
http://twitter.com/stam_mats2

明日くらいから大勢の人の目にも触れることでしょう

110318-3.jpg

携帯の待ち受けダウンロード
http://qwe.jp/wvga/kaisugi.swf-%82%DD%82%F1%82%C8%82%C5%95%AA%82%AF%8D%87%82%A6%82%CE%82%C5%82%AB%82%E9%82%B1%82%C6%81B

英語バージョン

110318-1.jpg

★16日午後放送されたSBSの日本震災被災助け合い特別生放送のMCを引き受けたのに続き、被災が大きい仙台地域を直接訪れボランティア活動を広げる計画
★[東方神起]K-POPアーティスト16組が被災地支援 5月14日のコンサートに募金箱設置
★キム・チャンワンが音楽仲間とともに来る18日午後7時、麻浦区(マポグ)、西橋洞(ソギョドン)Vホールにて、東日本大震災被害を援助するための慈善コンサートを開催する。
「WHY ON EARTH」というタイトルのもと行われる

↓この写真↓は・・ニックンのツイッターで紹介されていました

110318-2.jpg


【KBS 日本『大地震音楽会』の放送..ピ、リュシウォンのメッセージ】


韓流スターRain(本名チョンジフン)とリュシウォンがKBS 1TV’特別 生放送 日本の大地震被害支援の希望 音楽会’で、日本のファンに先頭 のメッセージ を伝える。

17日、KBSは、日本の大地震の被害と関連し、KBS韓国放送が災害主管放送局として、様々な特集 番組 を放送すると明らかにした。

22日に放送されるKBS 1TVの『特別生放送日本の大地震被害支援の希望 音楽会 』には、歌手のボビーキム、イミジャ、チョヨンナム、FTアイランド、CNBLUE、BEAST、4ミニッツ、U -KISSなどがARSスタジオに出演し、75分間の直接寄付募金電話を受ける。
リュシウォン、雨などの韓流スターたちの特別なメッセージも 電波 に乗る。

17日、KBS 1TV『 メディア 批評』は、韓国マスコミの日本の大地震の被害報道の問題点を多角的に探ってみる。

メディア批評チームは、”私たちのマスコミは、大地震発生直後からニュース速報体制に突入し、関連のニュースを沢山出したが衝撃的な映像を繰り返し放送して、刺激的な語彙を過度に使用している状況を冷静に報道した日本のマスコミとの対照をなした。 “と明らかにした。

また、”我々マスコミのこのような慣行は、大変なことに、このような災害のたびに繰り返されてきた”とし、”災害報道において、我々マスコミの問題点を探ってみようと思う”と説明した。

来る18日の夜10時30分から放送されるKBS 1TV『特派員現場レポート』は、日本の大地震特集で放送される。

特派員現場レポートのチームは『悲劇の現場を行く』のコーナーで、”日本の地震津波による公式の死亡、行方不明者が万人を超えた状態で、辛うじて生き残った被災者たちも空腹と寒さに苦しんでいる被害現場の特派員らが現場を取材した”と伝えた。

続いて『 放射能 の恐怖の拡散』のコーナーでは、”史上最悪の津波が収拾される前に、日本が放射能の恐怖に包まれた”とし、住民の脱出の行列の行を結ぶなど、緊迫した 東京 と 仙台 、福島、現場も取材した”と説明した。

KBS関係者は”KBSは、災害主管放送局として、日本の地震の被害速報を迅速に伝える一方、様々な特集番組で、地震の被害はもちろん、放射能漏れ、人道的次元での支援など、国民の関心事について継続的に多様なプログラムを放送する計画”と説明した。


↓↓ランキングに参加中です↓↓

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<【TIME100の受賞式へ・・・】 | Rain(ピ)の愛の深さ・・・ | 【愛という言葉・・】>>
コメント
貴重な情報をいろいろ載せてくれて ありがとうございます。                                          Mariaちゃんのところも被害がなく安心しました。
                                       TVに向かい心痛む毎日をみんな過ごしていると思います。
少しでも多くの人が救われますようにと祈るばかりデス。                                             また、マザーテレサの言葉は 強く胸に刻まれます。       ここに載せてくれてありがとうって思って・・・・        

国内だけでなく、海外からも 私たちの身近に感じている韓国 からは、沢山の援助やメッセージをもらい、感謝ですね      海外でも日本のために 街頭で募金活動してくれていたのを
TVで見ました。                                 私たち日本人みんなで頑張ろうね!!           ジフンさんからも暖かいメッセ-ジいただいたしね・・・・・         何かできることを・・・・・・やっていきたいと思います。    なんだか・・・コメは、思った事ダラダラ書いてしまった!                                           愛深 に来るみんな・・・・ファイティーンe-319                                                                                                                    
2011-03-18 Fri 13:31 URL | べりー #ax4px7aw[ 内容変更] | top↑

haru haru
一日、一日、・・・少しでも良い方向に向かってるのかな? 
毎日被災地の映像を見ていても 一向に 明かりが見えないようなニュースばかりで、1週間経ったのに 次から次へと これでもかこれでもかとのしかかってくるような 悪いニュースばかりが目につく。 確かに 地震も津波も天災ではあるものの、その後に出てくる事柄は人災だと思えるような事が、被災された方たちに降りかかる。 
原発問題も、ガソリン不足も、食べるものがない、物資がない、も 凍えそうに寒くても燃料がない にしても。。
原発に関してはよくはわからないけれど人災な部分に、天災が加わって 最悪を露呈してしまった。。。それをなんとか 極悪へならないように、いろんな人々が食い止めようと必死に、わが身の危険を顧みず頑張ってくれている。これを考えると涙が止まらない。腹立たしさと、有難さと。ぐちゃぐちゃになる。 無宗教だけど、祈るしかない。。これ以上酷くならないで・・と。
他の事柄は 陸からだめなら、海からでも 空からでも とにかく運んでもらう。
 阪神大震災を経験したけれど、なにせ 幹線道路、道路という道路が交通渋滞でマヒして、ほしいところに物が届かない、そんな時に空から物資を落としたりしてくれてたと思う。
 あとは、Mariaっちが書いてるように、とにかく 個人での買いだめだけはやめよう。 これなら今の自分にもスグできること。うちは、阪神~を経験しているから、日ごろから(以前から)いろんなものを買い込んでいる(笑)。当の震災の時にも 慌てて近くの店には買いに走らなくてももともとイケタ珍しい家です。今でもほっといても2週間は1歩も外にでなくてもカジョク3人食べていける(ドンダケェ~←古っ)
 あと、いろんなところに 義援金箱があるけど、ここならちゃんと有効に、間違いなく届けてくれるわね、と思うところにしかカンパはしない。
昨日行った〇医連とか、あ、クルムも。うちの娘の中学でも生徒会がカンパ活動を始めた。皆で考えた結果らしい。そして、避難所にいる子どもたちへ、手紙を書くらしい(とっても素敵)。
 私の知り合いの英語の先生が有志で家にある、今は読まなくなった絵本を被災地の子どもたちに、纏めて送ろうという活動をされるとのことで、早速明日持参する。避難所にいる大人たちに子どもたちに読み聞かせしてもらおう、という趣旨らしい。 一人ではできないけれど、数を集めて公的機関に託して送る。
 とにかく 今 できることを。
2011-03-19 Sat 03:50 URL | まゆろん #rie5TgMs[ 内容変更] | top↑

そうそう、わが家も15年前に阪神大震災で買ったガスポンベ6本がまだ残ってる。電池や買い占めたって結局、家の邪魔物になるだけだよね~。
その時はその時で生きる術を見つけるのが一番かもね(^_^)
2011-03-19 Sat 10:58 URL | うさぎ犬 #-[ 内容変更] | top↑

流石だね
Mariaちゃん こんにちはi-179
地震は大丈夫でしたか・・今更でゴメンなさいv-436
(あの日は大津波警報で家族1の出動でバタバタしてしまい・・・)
いつもステキな言葉を見つけてくれて ありがとう
私のところでも単1の電池やおコメが無くなってましたが
その他は豊富に並んでいます
ここは震度3くらいはいつもの事くらいに起きていて、今回は大津波警報がでたので 一部避難しましたが  
震度5以上も10~15年置きに起きる地域ですから買占めに走るはずが無いのですが・・・・入荷しないのか・・・他の地域に回したのか説明がないので 商品の無い棚を見ると不安になり
買わなきゃと思わせるところがあるので
買い占める人も問題だけど・・お店のあり方にも問題があるような気がします    

毎日犠牲者の数が増え、余震、原発と悲しく不安な報道が多い中  海外の人たちのメッセージに触れるたび 感動しています
芸能人、スポーツ選手、会社ばかりではなく 一市民の人が
小さな日本という国のために募金やメッセージを多くの外国人が送ってくれているそんなニュースを聞くたび 私も車イッパイに荷物つんで行きたい気持ちになりますが・・・この体では・・・
僅かな募金と祈りで過しています  みんなで頑張りましょうね
2011-03-20 Sun 23:36 URL | kimi #G91RSZjw[ 内容変更] | top↑

こんばんは。ご無沙汰しております。

皆さんが何事も無くご無事でよかったです。安心しました。

私は、地震がおきたとき職場にいました。
地下に駐車場があるためなのかすごく大きな揺れに感じて
心臓がバクバクしました・・本当にこわかったです。
その時に一緒にいた職場の方のご実家が気仙沼でした・・・

家に帰りニュースをみて言葉を失いました。
心配が現実に・・ご実家が津波で流されさらに火事にまでなって
辛い映像が毎日TVで流れていました。
ご両親とは地震直後にこれから避難すると連絡がとれたきりでその後は連絡がつかない状態です。

このコメントを書いているだけで涙が溢れてきます。
自分に出来ることは何かって一生懸命考えても本当に小さなことしか思いつかなくて、悔しくて、辛いです。
彼女が、被災に合われた皆さんが、笑顔で過ごせる日が1日も早く来てくれることを祈るばかりです。

皆さん、お体に気をつけてお過ごしくださいね

2011-03-22 Tue 19:53 URL | サラ #-[ 内容変更] | top↑

みなさんへ
お返事が大変におそくなってしまいもうしわけありません

お久しぶりです
地震から1カ月が経ちましたね・・・

北海道に住む我が家にも震災が残した影響でブログの更新もできずにいました

みなさんお元気でしょうか?
2011-04-14 Thu 13:08 URL | Maria #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑

ベリーちゃん
ここで会うことのできる人は思いやりにあふれているって実感ですv-406

思いやりという言葉が
最近はあまり使われなくなってしまった
日本に暮らし
何の不自由もなく暮らす私たちは
きっと・・今・・本当の人間の心を取り戻すチャンスなのかもしれないと思う毎日です

2011-04-14 Thu 13:13 URL | Maria #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑

まゆろんちゃん
阪神大震災を経験しているまゆろんちゃんからの実体験からくる情報はとても説得力があるよね

日本全体で乗り切ろうって思ってるんだよね

強いよ日本は・・絶対に大丈夫

自己犠牲は一見良くみえるけど不本意である場合も多いよね

他人と比較せずにとにかく 今 できることを
2011-04-14 Thu 13:18 URL | Maria #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑

うさぎ犬ちゃん
うさぎ犬ちゃんのお住まいの場所も阪神大震災の近くでしたか~
大変だったことでしょう


>その時はその時で生きる術を見つけるのが一番かもね

ホントにそう思います
なくても出来ることを考えたほうがストレスも少なくてすむものね

2011-04-14 Thu 13:37 URL | Maria #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑

kimiちゃん
Kimiちゃん

本当にお久しぶりです

Kimiちゃんの地域も地震で避難警報が出ていたので心配していました

買占めはどこの地域にも存在するんだね・・悲しいわ

こんなに大勢の人が苦しんでいる時だからこそ
『自分に出来ること』ばかり惑わされて悲しくなるのだけはやめようって思ってる

他の人比較してしまい自分の理想が大きくなって自己判断ができなくなって悲しくなる

数日間はこの繰り返しでしたが・・無力だもの・・

私が出来ること・・
命をつなぐこと・・

それ以上に自分に求めてしまわないよに生きていこうね

自分を大切に・・生きよう

2011-04-14 Thu 13:45 URL | Maria #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑

サラちゃん
職場の方のご実家が大変なことになってショックが大きかったでしょう

日本中の人が色々な感情で
この いつ終わるとも予想もつかない震災と向き合っているよね

我が家の娘もその中の1人です

『見えないものと戦ってる』そんな感じの毎日でした

サラちゃんも心が揺さぶられていることと思います

人はそんなに強くないもん
時には癒しが必要だよ

いつも癒されていたいと心では思ってる

でも『口に出していえないし言う事ができたらどんなに楽なんだろう』って思う

『現実との戦いはもう嫌だな・・すべてを捨ててしまおう』って頭で考えちゃうこともある

それでもまた同じ朝をむかえ身支度をしている自分がいるよね・・

自分を大切にしよう

2011-04-14 Thu 13:58 URL | Maria #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Rain(ピ)の愛の深さ・・・ |
